原題:Breakfast on Pluto

神は、彼にほんの少しの試練を与えた

2005年/アイルランド・イギリス/カラー/135分/ 配給:エレファント・ピクチャーズ

2006年11月25日より横浜ジャック&ベティにてロードショー 2006年12月22日よりDVDリリース 2006年6月10日、シネスイッチ銀座にてロードショー公開 

公開初日 2006/06/10

配給会社名 0244

解説


「クライング・ゲーム」「ことの終わり」のニール・ジョーダン監督が描く最高のラブ・ファンタジー。

生来の善良さから生まれる揺ぎ無い信念と笑顔で、直面する困難に耐え、可笑しくもありまた感動的で心を打つ若者の通過儀礼を、すばらしくシュールで魅惑的な物語として描いている。

キリアン・マーフィは本作でアイルランド出身の実力派俳優としてすばらしい才能を披露し、本年度ゴールデン・グローブ賞を主演男優賞にノミネートされた。

ストーリー




1970年代のアイルランドの小さな町、パトリック・“キトゥン”・ブレイデンは赤ん坊のとき教会の前で捨て子として拾われる。ブレイデン家に引き取られ、普通の男の子として育てられるが、幼少期から綺麗なものに興味を持ち、女の子のものを好む彼は、変わり者として見られていた。しかし、人をひきつける魅力と持ち前の明るさで、出会っていく様々な人を巻き込みながら日々楽しく過ごしていた。そんな彼だったが、ある出来事をきっかけに、自分の母親を探す旅に出る決意をし、ロンドンへと向かう。“キトゥン”にとっての幸せに出会うことはできるのであろうか…。

スタッフ

監督:ニール・ジョーダン
製作:ニール・ジョーダン、アラン・モロニー、スティーヴン・ウーリー
製作総指揮:フランソワ・イヴェルネル、ブレンダン・マッカーシー
  キャメロン・マクラッケン、マーク・ウッズ
原作:パトリック・マッケーブ
脚本:ニール・ジョーダン、パトリック・マッケーブ
撮影: デクラン・クイン
プロダクションデザイン:トム・コンロイ
編集:トニー・ローソン
音楽:アンナ・ジョーダン

キャスト

キリアン・マーフィ
リーアム・ニーソン
ルース・ネッガ
ローレンス・キンラン
スティーヴン・レイ
ブレンダン・グリーソン
ギャヴィン・フライデー
イアン・ハート
エヴァ・バーシッスル
ルース・マッケイブ
スティーヴン・ウォディントン
ブライアン・フェリー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す