生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋・・・

2006/日本/カラー/116分/ 配給:東映

2007年03月16日よりDVDリリース 2006年10月28日、全国東映系にて公開

サブ題名 HEAVENLY FOREST

公開初日 2006/10/28

配給会社名 0004

解説



「いま、会いにゆきます」の市川拓司の名作、「恋愛写真 もうひとつの物語」が待望の映画化!!

失って初めて気づく大切な人への想い、見終わった後に今一緒にいる人を今以上に大切に思える、切なさと共に温かさが残る作品です。
そして、超強力若手キャストたちが今年度最高のラブストーリーを届けます。コンプレックス故に人の気持ちに鈍感になってしまい、唯一写真が趣味の主人公・誠人を演じるのは映画・CM・ドラマ・音楽にと幅広く活躍中の俳優・玉木宏。誠人とただ一緒にいたい想いでカメラを手にし、共に写真を撮る事を幸せに感じる、一途に恋するヒロイン・静流には05年大ヒット映画『NANA』での主演も記憶に新しく、05年は6本の映画が公開、4月からNHK連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインに抜擢された、女優・宮崎あおい。静流に思われながらも誠人が密かに思いを寄せている女性・みゆきには舞台・映画・モデルと幅広い活躍を見せる女優・黒木メイサ。最近では長谷川京子との共演も果たした小出恵介など、今実力・人気ともうなぎのぼりの彼らが物語を盛り上げる。脚本は、『恋愛小説』『タイヨウのうた』の坂東賢治、音楽を「女王の教室」「野ブタ。をプロデュース」の池頼広が手がけた。

そして、主題歌は女性から圧倒的な支持を集めている大塚愛の「恋愛写真」。作品の持つ、切なくて温かい感覚を生かしたすばらしい楽曲に仕上がりました。サビの部分の“ただ、君を愛してる”というフレーズを聞き、制作スタッフが満場一致で映画タイトルを「ただ、君を愛してる」に決定した。

ストーリー







別れはいつだて思いよりも先に来る
それでもみんな微笑みながら言うの
さよなら またいつか会いましょう さよなら またどこかで、って

恋をしてはいけない運命にありながら、恋をしてしまった。
それでも好きな人のために一途に思いを寄せる、切ないラブストーリー。

クリスマスで賑わうニューヨーク。1通の手紙を手にたたずむ誠人(玉木宏)。ニューヨークから来た静流の手紙。何も言わずに自分の前から姿を消してしまった静流(宮崎あおい)に会う為、誠人はニューヨークにやってきたのだ。

6年前−
大学の入学式の日、“コンプレックス”の為に式を欠席した誠人は幼い容姿の個性的な女の子、同級生の静流と出会う。車通りの多い横断歩道を渡ろうとしている静流に誠人が声をかける。
「ここは渡れないから、向こうから渡った方がいいよ。」写真が趣味の誠人は不思議な行動の彼女に思わずシャッターを切る。

大学生活になかなかなじむことのできない誠人と静流。
一人で写真を撮りに出かける誠人についていく静流。誠人とただ一緒にいたい一心で静流もカメラを手にするようになる。

ある日、静流はコンクール応募用に、あの森で誠人とのキスの写真が撮りたいと言う。
誠人と静流は森でキスをする。ふたりにとって初めてのキス。
静流にとって幸せの瞬間。
誠人の心にも、ある変化が・・・
しかし、その日を境に、静流は誠人の前から姿を消してしまう・・・。

スタッフ

監督:新城毅彦
プロデューサー:松橋真三

キャスト

玉木宏
宮崎あおい
黒木メイサ
小出恵介
上原美佐
青木崇高
大西麻恵

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す