原題:Toy Story 3

「さよなら」なんて言えないよ。 別れても、決して切れない絆があるから…。

2010年6月10日全米公開

2010年/アメリカ/カラー/110分/ 配給:ブエナビスタ・インターナショナル(ジャパン)

2010年11月03日よりDVDリリース 2010年7月10日(土)全国ロードショー ディズニーデジタル3D(TM)&IMAX(R)3D 同時公開

©2008 WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2010/07/10

配給会社名 0069

解説


 長編CGアニメーション第1作の『トイ・ストーリー』発表以来、『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』や『カールじいさんの空飛ぶ家』など数々の感動作で世界中の心をつかみ続けてきたディズニー/ピクサー。その集大成にして最高傑作がついに誕生した。
 おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。だが、アンディは17歳になりとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか…。そんなある日、何かの手違いでおもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。「子供と遊べる!」とはしゃぐバズ・ライトイヤーやおもちゃ仲間たちに、ウッディは「アンディを信じろ」と説得するが、誰も聞く耳を持たない。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ…。
 アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。アンディの元に急ぐべきか?仲間たちの元に戻るべきか?果たして、ウッディの決断は? そして、アンディの本当の気持ちは…?
 どんなに深い絆で結ばれていても、いつか「さよなら」を言わなければならない時が来る。それならば、せめて一日でも長く一緒にいたい。一つでも多くの思い出を残したい。共に過ごした時間を永遠の宝物にするために、きっとまだ、何かできることがあるはず…。たとえ別れても切れることのない強い絆を描いた、感動のファンタジー・アドベンチャー。スペクタクル感あふれるダイナミックなアクション・シーンも必見の、極上のエンターテイメントが誕生した。
 『トイ・ストーリー』の生みの親ジョン・ラセターの製作総指揮のもと、監督は、『トイ・ストーリー』では編集担当として作品に貢献し、『トイ・ストーリー2』、『モンターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』の共同監督を務めてきたリー・アンクリッチ。2009年のヴェネチア国際映画祭では、ジョン・ラセターやアンドリュー・スタントンらとともに名誉金獅子賞を受賞した。音楽は、『トイ・ストーリー』、『トイ・ストーリー2』など数々ディズニー/ピクサー作品の音楽を手掛けているランディ・ニューマンが再び担当した。

ストーリー




おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。だが、アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか…。そんなある日、何かの手違いでおもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。「子供と遊べる!」とはしゃぐバズ・ライトイヤーやおもちゃ仲間たちに、ウッディは「アンディを信じろ」と説得するが、誰も聞く耳を持たない。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ…。
アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。アンディの元に急ぐべきか?仲間たちの元に戻るべきか?果たして、ウッディの決断は? そして、アンディの本当の気持ちは…?

どんなに深い絆で結ばれていても、いつか「さよなら」を言わなければならない時が来る。それならば、せめて一日でも長く一緒にいたい。一つでも多くの思い出を残したい。共に過ごした時間を永遠の宝物にするために、きっとまだ、何かできることがあるはず…。たとえ別れても切れることのない強い絆を描いた、感動のファンタジー・アドベンチャー。スペクタクル感あふれるダイナミックなアクション・シーンも必見の、極上のエンターテイメントが誕生した。

スタッフ

監督:リー・アンクリッチ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター

キャスト

(声の出演)
唐沢寿明
所ジョージ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す