2003年/カラー/ドルビーSR/ビスタサイズ/上映時間85分 配給:イエス・ビジョンズ

2004年07月28日よりDVD発売開始 2004年2月14日よりテアトル タイムズスクエアにてロードショー公開

(C) 2003 YESVISIONS / YTV / BANDAIVISUAL

公開初日 2004/02/14

配給会社名 0430

解説


キングコング&ロザンが歌って踊る!?
関西発、笑えて泣ける青春ROCKミュージカル!!

CDデビューを夢見てインディーズバンド「ガキンチョ★ROCK」を続ける幼馴染の4人(キングコング&ロザン)。
一向に目が出ない彼らの前に幼い頃のマドンナ・比呂美ちゃん(清水ゆみ)が現れるが、彼女はあるピンチに陥っていた…子供の頃の夢と約束を守るため、4人は【比呂美ちゃん救出大作戦】に乗り出していく!!
若手では抜群の人気を誇るお笑いコンビ、キングコングとロザンが映画に初挑戦。
人気インディーズバンド「太陽族」「ザ・マスミサイル」らの楽曲をカバーして、歌と踊りにも大奮闘!
CM「NTTドコモ」の清水ゆみ、チュートリアルの徳井義実が彼らを盛り立てます。

ストーリー


リーダーはコウメイ(西野亮廣)でキターとボーカルを担当。チンク(梶原雄太)はドラム、源内(宇治原史規)はギター、セミマル(菅広文)はベースをそれぞれ担当している。
自主制作CDを出すために4人はアジトで共同生活をしながら、清掃会社のアルバイトなどをしてお金を貯めている。
コウメイは楽曲作りを、チンクはケンシロウ(犬)の世話を、源内は皆で拾ってきたガラクタの修繕を、セミマルは料理を、それぞれが自分の役割をもっている。自分たちのバンドはイケてるとメンバーは思っているが、ライブをしても客は3人だけだったりする。
実はイケていない4人組。ガキンチョ★ROCKの夢はメジャーデビュー。
メジャーになれば、幼い頃に別れ別れになった4人のマドンナ比呂美ちゃんに会えると真面目に考えるおまぬけな4人。
アジトには子供の頃の5人の写真が今でも貼ってある。
拾ってきた冷蔵庫がイカれて、冷蔵庫に入れていた食糧がワヤになったからといって、せっかく貯めていた貯金箱を壊して使っちゃったりする、しかもその貯金箱は源内がお金を拝借してギャンブルで使い込んで小銭だけだったりする。メジャーデビューは遠い遠い夢物語。ほんとにアホなガキンチョ★ROCK。
人気アイドル歌手玉出ゴローに楽曲をパクられて、パク曲「イケてるでGOGO!」といういかにもイケてない曲が大ヒット。メジャーデビューはほんとにほんとに遠いお話。
そんなある日、アジトの屋上で楽曲の演奏をしていたガキンチョ★ROCKの面々に歓声?が聞こえてくる。
「ついに、俺たちの夢がかなったんだ」と勘違い。すると拡声器で「アホなことはやめなさい」と警官の声が。
騒音で苦情か?と思いきやなんと、自殺をしようとしているおじさんがいるではないか!
4人はいかにもアホな機転を利かせて自殺を阻止、ついにガキンチョ★ROCKが新聞デビュー。
新聞掲載がきっかけになって、憧れていた比呂美ちゃんが彼らの前に現れる。久しぶりに会った4人と比呂美ちゃんはおおはしゃぎ。でも皆がぐっすり眠っている間に比呂美ちゃんはいなくなってしまう。
子供の頃、4人は比呂美ちゃんと離れ離れになるとき「比呂美ちゃんのピンチの時には絶対助けにいくからな」と約束した。4人は比呂美ちゃんにもらった手作りの勇者の指輪を今でももっている。
比呂美ちゃんがいなくなってしまったとき、みんなで不吉な夢をみたガキンチョ★ROCKは、比呂美ちゃんのピンチを助けなきゃ、と「比呂美ちゃん救出大作戦」を展開する。
しかし、大きな勘違いが原因で逆に比呂美ちゃんの怒りを買い、絶交宣言まで受けてしまう。
メジャーデビューの意味のなくなったガキンチョ★ROCKは解散のピンチに・・・。
どうなるガキンチョ★ROCK。どうなる比呂美ちゃん。

スタッフ

原案・監督:前田哲
製作:竹中功、高原建二、川城和実
企画:吉田晴彦
プロデューサー:松山浩士、河野聡、新田敦生、原公男
音楽プロデューサー:山田次朗
共同プロデューサー:藤門浩之、弘中謙、上埜芳被、大木里織
脚本:長谷川隆
音楽:松下誠
製作:イエス・ビジョンズ/よみうりテレビ/バンダイビジュアル

キャスト

西野亮廣
梶原雄太
宇治原史規
菅 広文

清水ゆみ
徳井義実
山中 聡
田中要次
川原田 樹
荒谷清水
後藤ひろひと
森下能幸
佐藤佐吉
山根伸介
岩尾 望
後藤輝基
福田充徳

国崎恵美
隅田美保
馬場園 梓
古林克枝
Andy
仁乃唯
矢野未希子
橋田勇一郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す