原題:Married to the Mafia/家門の栄光

コリアン・シネマ・ウィーク2003にて上映 2003年第39回百想芸術大賞/人気賞(キム・ジョンウン)

2002年9月13日韓国公開

2002年/韓国/カラー/112分/35mm/DSR/字幕翻訳:宮本尚寛 配給:ユナイテッド・エンタテインメント

2005年12月25日よりDVDリリース 2005年7月23日、銀座シネパトス、池袋シネマ・ロサにてロードショー

公開初日 2003/11/04

公開終了日 2003/11/04

配給会社名 0420

解説




こんな出会いってアリ?
韓国の国民が熱狂的に支持し、年間興行成績№1の大ヒットを記録した、お洒落でキュートなラブ・ストーリーが遂に日本上陸!!
偶然に一夜を共にしてしまった見ず知らずの男(デソ)と女(ジンギョン)。しかしジンギョンは、ヤクザの大物ジャン一家の末娘だった…。妹をキズモノにされたと押しかける極悪3兄弟。だが、デソが高学歴のエリートだと知ると、逆にジャン一家の娘婿にと二人を結婚させようとし始めた。果たしてこの恋どうなるの? この作品の面白さは、なんといっても良く練られた脚本。美男美女の織り成すラブ・ストーリーに、ヤクザが絡み合うというドタバタ劇に、決して先を読ませない展開やテンポのある演出が、観る者をグングン作品に引き込みます。 この映画の評判はすぐにハリウッドにも届き、ワーナー・ブラザーズ社は50万ドルでこの『大変な結婚』のリメイク権を購入するなど、数々の話題となった。
ヒロインのジンギョンには、韓国で視聴率57.4%を記録した「パリの恋人」(DVD5月25日・7月21日バップより発売)で憎めない可愛らしさを披露したキム・ジョンウン。この作品ではコミカルな演技は勿論、歌も披露します。デソには『黒水仙』『千年湖』やドラマ「LOVEサラン」「グッバイ・マイ・ラブ」と幅広い役をこなすチョン・ジュノ。(この作品で、一躍マスコミから“韓国のヒュー・グラント”と呼ばれるようになった。)そして物語のキーパーソンとなるジャン3兄弟に、『初恋死守決起大会』のユ・ドングン、『浮気な家族』のソン・ジル、『ムッチマ・ファミリー』のパク・サンウクが熱演。ほかドラマ「白夜」のチン・ヒギョンや『マイ・ブラザー』のキム・へスクが出演。監督は、この作品後に『ザ・ブライド 花嫁はギャングスターⅡ』に抜擢されたチョン・フンスン。

ストーリー



ソウル大学法科を卒業してペンチャー企業を経営するデソが、朝起きてみると,自分のベッドに裸のままのジンギョンという女性が横になっていた。ジンギョンは、よりによって伝説のヤクザ「3J家」の末娘。ジンギョンの兄さんたちは、デソを懲らしめようとするが、彼の学歴を確認した後に気持ちが変わる。
お金と権力は揃えたが、学歴だけがない3J家。たったひとりしかいない妹に良い伴侶を選んであげて、インテリの仲間入りが出来れば言うことなし。兄さんたち3人は、2人を結婚させるための作戦を開始する。さてさて2人はいったいどうなる!?

スタッフ

監督:チョン・フンスン
脚本:チョン・フンスン、チェ・ヘチョル
撮影:キム・ユンス
編集:コ・インピョ
音楽:ハン・サラン
サウンド効果:チョン・サンジル
美術:オ・サンマン
製作:キム・ソンヒョン
製作総指揮:チョン・テウォン
提供:アジンコート、GPミュージアムソフト
配給・宣伝:ユナイテッド・エンタテインメント

キャスト

チョン・ジュノ
キム・ジョンウン
ユ・ドングン
ソン・ジル
パク・サンウク
パク・クニョン
イ・ソヨン
ユ・ヘジョン
チン・ヒギョン
ウン・ウォンジェ
オ・スミン
イ・ジヌ
コ・ジュンソク
ファン・ジニョン
イ・ギヨン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す