DJ目指して、ガチンコ勝負!

2000年/イギリス映画/83分/カラー/ドルビーデジタル/ 提供:マイピック、ポニーキャニオン 配給:(株)マイピック

2002年10月17日よりビデオ発売開始 2002年10月17日よりDVDセル&レンタル開始 2002年6月28日より渋谷シネパレスにてレイトショー公開

(C)ICON ENTERTAINMENT INTERNATIONAL 2000

公開初日 2002/06/28

配給会社名 0127

公開日メモ 英国騒然!?『フル・モンティ』『リトル・ダンサー』の持つ全英オープニング興行収入記録を抜き3週No1樹立!!イギリスの人気TVシリーズから飛び出した“モテない、金ない、やってない”高校生ケビンとペリーがDJめざして巻き起こすハチャメチャ“H”大作戦

解説



スゲぇ〜モテなくていまだ童貞の高校生ケビンとべリーは、自分たちの“ミックス”でロンドンいちのDJになり、群がるネエちゃんたちとヤリまくることが夢。夏休みそんな彼らが目指すのは、クラブの聖地・ナンパの性地イビサ島。両親同伴でイビサに来た二人は、憧れのスーパーDJアイボール・ポールの付き人となって自らの売り込みを開始する!

本作品はイギリスで爆発的な人気を誇るテレビシリーズ“ハリー・エンフィールド・チャムス”(未)から飛び出した二人の人気高校生キャラクター、ケビンとペリーが大暴れするおバカ系エンタテインメントで、ケビン役で番組のホストでもあるハリー・エンフィールドが、古くから親交のあったデビッド・カミングスと映画化を進め、世界中で通用するであろう「Hをしなくちゃ、一生童貞だ!」とのアイディアを元に脚本が作られた。
そして、作品の舞台が今ダンスシーンで話題のイビサ島という点も必見。日本でも相当にアツい、“トランス”パーティー文化のメッカであり、夏のリゾート地としてイギリスやドイツをはじめとする欧州の若者がこぞって押し寄せ、ハチャメチャに踊り狂う一大クレイジー・アイランドと化すイビサ島でロケーションを敢行。泡が出たり、ドライアイスのジェット噴射で名高い、大バコ“アムネシア”でのナンバーワン、パーティー“クリーム”が、スクリーンで体験できて大興奮!
また、舞台がイビサなだけに、全編にわたってカッティング・エッジなクラブミュージックがフューチャーされている。今、話題のサイバートランス、トランス、プログレッシブ、エピックハウス満載の音の快楽空間を実現。ジャミロクワイ、ファットボーイ・スリム、アンダーワールドなどの大人気アーティストたちがこぞって曲を提供するなど豪華なサウンドトラックを誕生させ、音楽シーンでも話題となった。
この作品の監督には、劇場用長編映画デビューを飾った、コメディアン出身のベテランTV監督エド・バイを起用。主演には同じく本作品で劇場用長編映画初出演のハリー・エンフィールド、『ニル・バイ・マウス』でカンヌ映画祭最優秀助演女優賞を獲得したキャシー・パーク、『ノッティングヒルの恋人』で注目を浴び『シッピング・ニュース』や『ヒューマンネイチュア』に出演、現在ハリウッドでもひっぱりだこの怪優リス・エヴァンスといった個性派を揃え、テレビシリーズより引き続きケビンのママを演じるルイーザ・リックス、TVシリーズ「アンダーワールド」のジェームズ・フリートなど、ベテラン俳優を脇にそろえた。

ストーリー



ロンドン郊外に住む高校生のケビン(ハリー・エンフィールド)と相棒のペリー(キャシー・パーク)の関心事と言えば、ただひとつ“初体験”。ある日、地元ギャルに童貞のことをバカにされた時、二人は一大決意をする。スーパークールDJになってかわいいギャルとヤリまくるために、サイコーのビートにギャルが集まり誰とでもHしちやう夢の島イビサに行くことを。しかし小遣いの少ない二人は、収入源であるケビンのパパ(シェームズ・フリート)にお願いするが、パパには旅費を稼ぐためにアルバイトをするように言われてしまう。働くなんて出来るわけないおバカコンビは、クレジットカード詐欺を試みようとするが、まったくの偶然で銀行強盗を捕まえてしまい、お礼でお小遣いをゲット!この突然の収入で二人の夏休みは天国に変わるが、ケビンのパパとママ(ルイーザ・リックス)もバカンスに行くことを条件に、二人に飛行機のチケットがプレゼントされる
ヴァージン・アトランティック航空で憧れのイビサ空港に着いた二人は、息が止まるくらいゴージャスなスーパーギャル(!?)キャンディス(ローラ・フレイサー)とジェンマ(タビサ・ウェディ)を見つけ、さうに二人の神様スーパーDJアイボール・ポール(リス・エヴァンス)に出会って気持らはヒートするばかり。二人は一番イカした服に着替え、イビザで一番アツいビーチへ直行し、今夜行くクラブについて熱く討論しているキャンディスとジェンマに再び出会って仲良くなる。その夜、ケビンとペリーはアイボール・ポールがクラブ“アムネシア”に入っていくところに遭遇、自分達のオリジナルミックス“ビッグ・ガール”を聞いてもらうチャンスを掴んだ。だが、いいことの後には悪いことが起こるもの。あまりのブスさでクラブに入れなかったキャンディスとシェンマが、超美人に変身して他の男とイイ感じになっているところに遭遇し、イカレたクラバーにゲロを吐きかけられて身も心もズタズタにされてしまう。失意のケビンはフテ寝してしまうが、バターソン夫妻の寝室から聞こえる夜の営みの声を聞きつけたペリーは、こっそり二人をビデオに撮ってしまう。
次の日、アイボール・ポールの家でケビンとペリーがキッチンの床掃除をしていると、アイボール・ポールかやっと二人のテープを聞こうとペリーのバッグを引っ掻き回し、昨夜のパターソン夫婦主演“H”ビデオテープを発見、それをスーパーなビジュアルに合わせ彼らの“ミックス”を女の子たちに見せてしまった。大親友の裏切りと、疑いようのない両親のHの事実を見せつけられ、ケビンはボーゼン、ペリーはボー立ち。
落ちこんだペリーかビーチをぶうついていると、キャンディスとジェンマに再会、彼女たちはペリーをデートに誘った。そしてアイボール・ホールの家の前を通ると彼がペリーにテープを返し、おわびにクラブでケビン&ペリーの“ミックス”をかけることを約束する。ケビンとペリーはアイボール・ポールのリムジンで一路クラブへ向かい、憧れのDJブースに上がった。会場のクラブ“アムネシア”に興味本位で入っていたケビンのパパとママが、ビートに身を任せる人の渦に巻きこまれていたちょうどその時、アイボール・ポールかペリーの撮った例のビデオ映像を“ビッグ・ガール”とミックスさせていた。観衆のテンションが上がり、女達は興奮!パパとママの頭は真っ白!だがクラブは彼らのデビューでこの夏一番盛り上がっていた。なんとそれに嫉妬したアイボール・ポールはレコードを変えようとするが、外道DJの横暴にあきあきした彼の取り巻きによって引きずり降ろされてしまう。
ついにケビンとペリーは夢のスーパースターDJとなった。さあヒーローになった二人が次にすることはあとひとつ!アタマ使わずサオ使え!

スタッフ

監督:エド・バイ
脚本:ハリー・エンフィールド、デビッド・カミングス
製作総指揮:ブルース・ディビィ、ラルフ・カンプ、バーナビー・トンプソン
製作:ピーター・ベネット・ジョーンズ、ジョリオン・シモンズ、ハリー・エンフィールド
編集:マーク・ワイバーン
撮影:アラン・オルモンド
サウンドトラック:東芝EMI

キャスト

ケビン:ハリー・エンフィールド
ペリー:キャシー・パーク
アイボール・ポール:リス・エヴァンス
キャンディス:ローラ・フレイザー
ジェンマ:タビサ・ウェディ
パパ:ジェームス・フリート
ママ:ルイーザ・リックス

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す