原題:GUN CRAZY

2002年/日本 配給:キュームービー、巴里映画

2002年08月23日よりDVD発売開始 2002年08月23日よりビデオ発売&レンタル開始 2002年5月11日よりヴァージンシネマズにてロードショー公開 2002年5月2日より渋谷e-styleにてイベント上映

公開初日 2002/05/11

配給会社名 0264/0130

公開日メモ 悪党揃いの無法の町に、フラリと現れた謎の美女。その美貌からは想像もできない、男勝りのガン・プレイ!善玉、悪玉の区別なく、裏切り! 拷問! 皆殺し! 米倉涼子と菊川怜が魅せる必殺の二丁拳銃!!

解説

悪党揃いの無法の町に、フラリと現れた謎の美女。
その美貌からは想像もできない、男勝りのガン・プレイ!
善玉、悪玉の区別なく、裏切り! 拷問! 皆殺し!
米倉涼子と菊川怜が魅せる必殺の二丁拳銃!!

マカロニ・ウェスタンの世界を21世紀の日本を舞台によみがえらせた超痛快アクション・エンターテイメントの登場だ。
主演は「episode1 復讐の荒野」に、数々のテレビドラマで人気を獲得、映画でも『ダンボールハウスガール』 で主演デビューを果たすなど、今最も旬の女優として知られる米倉涼子。長年バレエで鍛えた持ち前の俊敏さと しなやかさを武器に、本格的アクションに体当りでぶつかり、“New ヨネクラ”ともいえる新境地を開いている。 そして「episode2 裏切の挽歌」には昨年、日米合作映画『ダブル・デセプション/共犯者』でハリウッドデビュー を飾り、スティーヴン・スピルバーグ監督&製作の話題作『さゆり』のヒロイン最有力候補の呼び声の高い菊川怜 が主演。知性と腕力を兼ね備えた、菊川ならではのヒロイン像に果敢に取り組んでいる。

監督は、1995年に『SCORE』で劇映画デビューするや、たちまち大胆なアイディア満載の破天荒なアクション描写に 「日本のクエンティン・タランティーノ!」と絶賛され、第17回ヨコハマ映画祭で見事、新人監督賞に輝いた室賀厚。 どこまでもアクションにこだわり、熱い肌触りと情熱を感じさせる映画作りを続ける彼が、その本領を存分に発揮す べく世に放つ本格的ヒロイン・アクション映画が、この『ガンクレイジー』である。
「復讐の荒野」&「裏切りの挽歌」という2つのエピソードを得て、個性豊かなふたりの美しくも逞しい新時代のヒ ロインを生み出した。“一粒で2度美味しい”プログラムピクチャーの醍醐味を堪能できる、エンターテインメント の世界が、今鮮やかに甦る!

もう、新世紀のヒロイン・アクションに目が離せない!

ストーリー

 ギャングが支配し、無法地帯と化した寂れた町・津尊町。英語と日本語が交錯し、無国籍状態のこの町に、ハーレーダビッドソンを操り、黒のレザーコートを身に包んだ、ひとりの女が現われた。彼女の名は沙紀。しかし、賞金稼ぎの用心棒が横行し、人殺しが日常茶飯事のこの町の非情な現実を目の当たりにしても、彼女は表情ひとつ変えない。果たして、沙紀とは何者なのだろうか、そして彼女の目的とは?
 町の安ホテルに腰を落ち着けた沙紀は、ひょんなことから自動車修理工の晃を相棒に従え、繁華街のバーに繰り出す。そこで沙紀は、高良という刑事を探し出した。高良は現役刑事であるが、15年前、この町を牛耳っているギャングのリーダー、東条によって相棒の喜多川を惨殺されて以来、無気力で飲んだくれた生活を送っていたのだった。
 晃の忠告を無視して、なぜか執拗に東条への接近を試みようとする沙紀は、現金輸送車強奪事件の最中、東条の部下から裏切られた日系アメリカ人、フジモトの一命を救ったことで、彼を餌に東条をおびき寄せようと一計を案じる。
一方の東条もただ手をこまねいているだけではない。沙紀の要求を飲むかに見えて、実は凄腕の殺し屋を従え、反撃に出ようとしているのだった。
 実は沙紀の父こそが、15年前に東条に殺された高良の相棒、喜多川だったのだ。彼女の目の前でギャングたちに情け容赦なくいたぶられ、惨殺された父の復讐を果たすため、こうして沙紀は東条に無謀ともいえる闘いを挑んでゆく……。

スタッフ

監督:室賀厚
製作総指揮:奥山和由
製作:榎本寛治、熊澤芳紀、箱崎泰
プロデューサー:小穴勝幸、瀬谷愼、清水一夫、寺西正巳
脚本:室賀厚、濱崎剛志
音楽:安川午朗
主題歌:「Real Love」JIN(パイオニアLDC)
撮影:加藤孝信
照明:高橋園州
録音:湯脇房雄
美術:西村徹
編集:大永昌弘
製作:キュームービー、パイオニアLDC、ジャパンホームビデオ
製作協力:オスカープロモーション
配給:キュームービー、巴里映画

キャスト

山田沙紀:米倉涼子
東条孝也:鶴見辰吾
ジョー・フジモト:大和武士
高良修平:菅田俊
喜多川雄治:宇梶剛士
黒南風晃:江原修
打越雅人:ボブ鈴木
銀華:石原恵
安松良治:森本浩

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す