化け物が、<遺伝子>に憑依する。

2001年/日本/カラー/88分/ステレオHi-Fi/スタンダード/VRTM02706 発売:東映ビデオ

2001年10月12日(金)レンタル開始 

解説




化け物が、<遺伝子>に憑依する。そして…
嫉妬、妬み、裏切り…。誰しも心に持っている“醜い欲望”を喰らって生きるあの“化け物”が、封印を解かれ蘇った。

・主演は若手演技派女優・三輪明日美!社会現象となった『ラブ&ポップ』から3年…。『死びとの恋わずらい』『LOVE SONG』『man-hole』『東京マリーゴールド』など、着実にその演技に磨きをかけてきた“三輪明日美”が魅せる!
・豪華女性陣が共演!元JAL 沖縄キャンペーンガールの浜野裕子(現C.C. ガールズ)、爆発的ヒットを飛ばした『デッド オア ライブ』の甲賀瑞穂(現トゥナイト2レポーター)など豪華女性キャストが集結!
・監督はスピード感溢れる演出家・成田裕介!『あぶない刑事』『BE BOP HIGHSCHOOL』など、スピード感溢れる演出に定評のある成田裕介が、ビデオの機動性と最新のデジタル技術を駆使して創った斬新なホラー映像の誕生!

ストーリー



ウィッグ(かつら)メーカーに勤めるOLの雅代(三輪)は、亜美(浜野)とは何でも話せる親友だった。だが、“おんな”を武器に男に媚び、平気で嘘をつく“おんな”・紗枝(甲賀)が、オフィスに派遣されてからは、亜美との仲ばかりか、恋人の誠一(岸)や上司の大野(伊藤)との関係までギクシャクさせられてしまう。
ある日、紗枝の仕掛けた罠に嵌められたことに気付いた雅代たちは、屋上で言い争いをしているうちに誤って紗枝を突き落としてしまう。目撃者がいなかったことを確認した四人は、そのまま口をつぐむことにする。だが、罪の意識に怯える雅代たちを待ち受けていたものは…。

スタッフ

企画:黒澤 満
プロデューサー:加藤和夫
脚本:野坂直代
撮影:北 信康
照明:斉藤志伸
美術:坂本亨大
監督:成田祐介

キャスト

三輪明日美
岸 祐二
浜野裕子
伊藤洋三郎
甲賀瑞穂
成瀬正孝

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す