原題:BLACK AND WHITE

なぜ、アイツらは俺たちの文化を盗むんだ?

1999年/アメリカ映画/99min/発売:ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

解説

「鏡の中の自分か、夢の中の自分か、望みは何だ?自分の魂を認めるか?」最新HIP HOPをBGMに、メルティング・ポットNYのリアルな現実が交錯する!
『メリーに首ったけ』のベン・スティラー、『チャーリー』のロバート・ダウニー・Jr.が、共演するほか、『17歳のカルテ』のジャレッド・レト、『青い珊瑚礁』のブルック・シールズ、HIP HOPアーティストのメソッド・マンやレイクォン、プロボクシング世界ヘビー級元統一チャンピオンのマイク・タイソンほか豪華で個性的なキャストが勢揃い。

ストーリー

NYのハーレムに暮らすリッチは、悪名高きストリート・ギャングのリーダーだ。そんな彼も、犯罪まみれの生活から抜け出すためにラッパーとしてスターになる夢を持っている。裕福な家庭に育つチャーリーは、偏見に満ちた父親に反発し、ハーレムで遊ぶ毎日。自由な暮らしをしているリッチに憧れ、大勢の女性とともに彼と付き合っている。一方、映像作家を目指すサムはドキュメンタリーを撮影しようとしていた。テーマは、“黒人のヒップホップ・ライフを真似する白人の若者”。持ち前の好奇心と積極性で危険な場所へ切りこんでいくサム。しかし、ことあるごとにゲイの夫がナンパを仕掛け台無しにしてしまう。そんな中で、白人刑事の囮捜査にハメられたバスケット・ボールのスター選手が命を狙われる——。

スタッフ

監督・脚本:ジェームズ・トパック
製作:ロン・ロソルッツ

キャスト

テリー:ロバート・ダウニー・Jr.
ケイシー:ジャレッド・レト
チャーリー:ビジュー・フィリップス
リッチ:パワー
シガー:レイクォン
グレタ:クラウディア・シファー
サム:ブルック・シールズ
マーク(ルーク):マイク・タイソン
レン:イライジャ・ウッド
ブレット・ラトナー:ブレット・ラトナー

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.sonymusic.co.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります