巨大組織VS一匹狼の壮絶な戦いが今幕を明ける!

1996年/日本映画/101min/発売:ケイエスエス

2001年9月7日ビデオレンタル開始 1996年11月劇場公開作品

解説

忌野清志郎、“リトル・スクリーミング・レビュー”ギターリスト三宅伸治が音楽を担当そして、自らも出演、演奏!脚本は松本人志中居正弘主演の『伝説の教師』そして、ロンドンブーツ、上原多香子主演の『新宿暴走救急隊』の後藤法子が担当。

ストーリー

組織の命令で、対立組織の幹部(金田)を襲った正弘は、襲撃に失敗し、その報復として、金田自身の振るった短刀で去勢されてしまった。“男”を失った政弘は、、同時に組を失い、居場所を失った。その友人進次は、同じ命令を受けながら、直前になって逃げてしまった男だった。政弘を一人で行かせてしまった負い目を引きずりながら組織に身を置き、チンピラ同様の下働きの生活に甘んじていた。そんな二人の前に、涙を流せなくなってしまった女サキが現れたのだった。同じ傷を心に持つサキと政弘は、抱き合い、そして同じ時を重ねながら、二人の傷はやがて一つになり、政弘はなくしていた心を取り戻すのだった。しかし、二人の時間は、長くは続かなかった…。

スタッフ

製作・監督:もりしげる
脚本:もりしげる、後藤法子
撮影:中本憲政
照明:平岡祐史
音楽:三宅洋、三宅伸治

キャスト

白石美樹
久保田大貴
大門賢二
真保直子
モロ諸岡
三宅伸治
小川美那子
渡辺哲
田淵正博
上野淳

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す