真心ブラザースが優しく歌う4曲が流れる短編映画ができました! 永瀬正敏主演!真心に触れて下さい!

2001年/日本/カラー/35mm/25分/ 配給:スローラーナー

2001年6月23日から7月6日までシネスイッチ銀座にてココロのレイトロードショー公開

サブ題名 My name is MAGOKORO

公開初日 2001/06/23

公開終了日 2001/07/06

配給会社名 0048

公開日メモ 真心ブラザースが優しく歌う4曲が流れる短編映画ができました! 永瀬正敏主演!真心に触れて下さい!

解説


《真心ブラザースと永瀬正敏は、友だちではありません。でも、同じところに立って同じ夜空を見上げていました。》
真心ブラザースのやさしい別れ歌が全編に流れるショートフィルム『真心—My name is MAGOKORO—』ができました。主演は永瀬正敏。やけに胸の奥の方にチクチクとしみる映画です。なぜ、真心ブラザースと永瀬正敏なのか?その答えは、この映画を観たあなたの中にあります。激しくおバカで、愛おしい時間を手放すことのできないオトコ。そんな時間の中で揺れ動き決断してゆくオンナ。そんな市井の人々の生きようを、「サントリー/ザ・カクテルバー」のCMでお馴染みの”沁みる映像”を撮らせたら・・・の前田良輔監督が描きます。
真心を求める弱くて、切なくて、とても脆いダメな男へ真心ブラザースが優しい歌「流れ星」「橋の上で」「この愛は始まってもいない」「流星」の4曲が流れる短編映画。真心に触れて下さい!心に沁みる映画です。

ストーリー

《流れ星を橋の上で見ながら、この愛は始まってもいないことに気付きました。》

役者志望の真心タロウ(永瀬正敏)は、生活の為うらぶれたパブでバーテンのバイトをしつつ、CMのオーディションなどを受けながら日々暮らす。役者として世に出ることを夢見ながら現実との狭間にココロが揺れ動く、真心。そんな真心を慕っている弟分・下心ジロウ(木村卓史)と一緒に遊園地では射的や乗り物に大はしゃぎし、カラオケボックスではヤケクソで歌う事で憂さ晴らしをする。そんな日々の中で訪れる出会いと別れ。ヘルス嬢・コスモス(秋桜子)とのココロのふれあい。想いを引きずっている昔の彼女・さくら(水島祐子)との再会。何処にでも在りそうで何処でもない街で、何処かにいそうで何処にもいない男・真心クロウの生活。

スタッフ

監督・脚本:前田良輔
プロデューサー:田中利幸、白井悟史
撮影監督:小野寺幸浩
製作:Ki/oon Records
配給:スローラーナー

キャスト

真心タロウ:永瀬正敏
下心ジロウ:木村卓史
風俗嬢:秋桜子
昔の彼女:水島裕子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す