礼子凄艶!この姿、これまでになかった“最強”の四代目姐が誕生。 じゃかわしい 地獄への道づれや!!

2001年/日本/114min 配給:東映ビデオ

2001年8月10日ビデオレンタル開始 2001年7月28日より新宿トーアほかにて公開

公開初日 2001/07/28

配給会社名 0144

公開日メモ シリーズ第4弾。高島礼子主演、雛形あきこ共演。

解説

極妻シリーズもいよいい14弾に突入(礼子ヴァージョンはこれが第4弾)。5,000人の組員の頂点に立つ“最強”の四代目姐誕生。雛形あきこが“極妻”で映画デビューを飾るほか、とよた真帆が礼子姐と激情の火花を、そして森下涼子、中本奈々らギャル極道たちが華やかに、強かに“極道(おとこ)”たちを盛り立てます。また、元祖女極道・江波杏子と極妻・高島礼子夢の対決が実現!江波の貫禄か、はたまた迫力の礼子姐か!魅せます“極妻(おんな)”たちの情念を…。男優出演陣もグレード・アップ。宅麻伸、草刈正雄、西岡徳馬、中尾彬、石橋蓮司ら“クセモノ”たちが見せるこれぞ“極道魂”!!

ストーリー

組員5,000人を率いる山背組組長代行・掛川(宅麻)は、全国的な連合組織の結成を企む兄弟組の陰謀に嵌められ服役の身となる。その留守を預かる妻・律子(高島)であるが、兄弟組の不穏な動きの中、夫が最も信頼していた若頭補佐・池内が殺害された。律子が妹同然に可愛がっている美智留(雛形)の夫である。夫を殺したのは同じ組の若頭補佐・千田(草刈)とその妻・槙子(とよた)だと疑い、荒れる美智留に憂慮する律子。そんな中、掛川を除名する動きを察知した律子は千台組長霊代・リュウ(江波)に夫の名代を申し出る。それは律子にとって、“戦線布告”でもあった…。

スタッフ

監督:関本郁夫
製作:日下部五郎
原作:家田荘子(文藝春秋刊)
脚本:高田宏治
音楽:大島ミチル

キャスト

高島礼子
とよた真帆
雛形あきこ
宅間伸
草刈正雄
江波杏子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す