原題:FOR ROSEANNA ROSEANNA'S GRAVE

君のためにぼくができること。

1997年/アメリカ映画/カラー/シネマスコープ/ドルビーSR 上映時間:1時間38分/サウンドトラック:BMGジャパン

98年正月、公開予定!!

©1996 Fine Line Features,All Rights Reserved. 情報提供:ギャガ・コミュニケーションズ

公開初日 1998/01

配給会社名 0025

解説

心から愛してやまないかけがえのない女性に今、死の足音が近づいている。男の胸にはひとつの切なる願いと決意が宿っていた。なんとかして彼女の最後の望みを叶えてやりたい。そのためになら、どんなことだってしてみせよう……。
 『グラン・ブルー』や『レオン』で真の男らしさや優しさをにじませ、老若男女を問わず絶大な人気を誇る映画スター、ジャン・レノ。その彼に、またひとつ代表作が誕生した。それがこの、ロマンティックで美しく、ユーモアとペーソスに満ちたラブ・ストーリー『ロザンナのために』だ。

ストーリー

愛に一途な男、マルチェロ。イタリアの小さな村、トリヴェントでトラットリアを営む彼は、愛する妻ロザンナの余命がいくばくもないことを知り、心を痛めている。ロザンナのささやかな望みは、幼くして亡くなった娘とともに、村の墓地で眠りにつきたいということだけ。しかし、村の墓地にはもう墓3つ分の空きしかないのだ。ロザンナの願いを叶えてやるため、マルチェロの涙ぐましい奮闘が始まる。果たして愛しい妻の願いは叶うのか?

スタッフ

監督:
ポール・ウェイランド
脚本:
ソール・タートルトブ
製作:
ポール・トライビッツ
アリソン・オーウェン
ダリオ・ポローニ
美術:
ロッド・マクリーン
音楽:
ピーター・カム

キャスト

マルチェロ:
ジャン・レノ
ロザンナ:
マーセデス・ルール
セシリア:
ポリー・ウォーカー
アントニオ:
マーク・フランケル
カペストロ:
ルイジ・ディベルティ
ロッシ:
ロベルト・デラ・カーサ
ブラミーリャ神父:
ジュセッペ・セデルナ
ドクター・ベンベヌート:
レナート・スカルパ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す