2017年/日本/93分/カラー/16:9/配給:ミッドシップ 

2018年初春、シネマート新宿、シネ・リーブル池袋他にて全国順次公開!

(C) 2017 NETZGEN all right reserved.

解説

なぜ日本人はこれほどまでにラーメンが好きなのか?

ラーメン界の絶対王者の異名をとる「中華蕎麦 とみ田」の店主・富田治に、1年以上にわたり長期密着。業界最高権威である講談社主催のTRY(Tokyo Ramen of the Year)大賞を4連覇した究極のラーメンは、どのようにして作り出されているのか。そして「とみ田」の10周年記念イベントでは、「らぁ麺屋 飯田商店」の飯田将太と「Japanese Soba Noodles 蔦」の大西祐貴と組んで夢のコラボを行った。3人のカリスマが火花を散らせ作り上げた限定200杯の「至高のラーメン」を求めて、客は徹夜の行列を作った。果たして、その味は…。

「とみ田」の密着に加え、現代日本ラーメン界の象徴ともいえる7人の個性的なラーメン店主たちの活動を追うなど作り手も、客も、あまりにも熱く、クレイジーとも言える日本のラーメン文化の秘密に迫る。      

※「ヘッズ」とは、英語のスラングで「マニアを超えた」の意

ストーリー

スタッフ

監督:重乃康紀 
プロデューサー:大島新
撮影:高橋秀典 
編集:齋藤淳一 
プロダクションマネージャー:望月馨 
共同プロデューサー:鎌田雄介・神野敬久 
音楽プロデューサー:中嶋尊史 
企画・製作:ネツゲン 
配給:ミッドシップ 
      

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
https://www.youtube.com/watch?v=_3E9MGOK4LY
ご覧になるには Media Player が必要となります