2017年/日本/配給:松竹

2017年11月25日(土)より全国ロードショー!

©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

解説

片思いとメロディがあふれる、切キュン片恋ラブストーリーが誕生!!

監督は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で甘く切ないラブストーリーを繊細で柔らかい映像で描き興行収益20億を超える大ヒットを飛ばした三木康一郎。「花とゆめ」連載中でコミックス累計発行部数が170万部超えの大人気コミックの実写化になります。
本作は登場人物それぞれが“伝えられない想い”を秘め、その想いを歌や音楽にのせて相手に届けるという、切なくもキュンとする片恋ラブストーリーで、全編を彩る音楽も作品の大きな魅力のひとつ。バンドのボーカル役となる中条が本編で披露する歌にも大きな注目が集まっています。

ティーンズバンドとオオカミバンドが奇跡のコラボレーション!?
そんな映画『覆面系』ノイズのエンディングテーマには、ティーンに限らず幅広い世代に絶大な人気を誇り、世界からも注目を集める究極の生命体5匹から成るオオカミバンド MAN WITH A MISSIONが決定!!
実は、恋愛映画へ楽曲提供をするのは初。骨太なロックサウンドで人気のオオカミたちが本作の原作を読み込み書き下ろした楽曲が、いったいどんな化学反応を起こすのか期待が高まります!

ストーリー

歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日、とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく、本当に大切なひととは!?

スタッフ

監督:三木康一郎 
脚本:横田理恵 三木康一郎 
原作:原作 福山 リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」

キャスト

中条あやみ 志尊淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す