2018年/日本/配給:東宝

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

解説

映画第1作目が公開された1980年から38作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。
今年3月に公開された『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は老若男女幅広く支持され、シリーズ37作目にして新シリーズ最高興行収入の記録を更新中です。『映画ドラえもん』シリーズの人気は、春休み一番のファミリー映画として金字塔を打ち立てています。(※)新シリーズ…現声優陣で制作された、2006年公開『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』から現在までの『映画ドラえもん』シリーズ。
そしてこの度、更なる期待が高まるなか、38作目のタイトルが決定!
『映画ドラえもん のび太の宝島』2018年3月に公開が決定しました!
本作を手がけるのは、TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がけ、今作で初の映画シリーズの監督を務める今井一暁。そして脚本は、「君の名は。」「バケモノの子」など映画プロデューサーのみならず、「世界から猫が消えたなら」「四月になれば彼女は」など小説家としても活躍している川村元気が担当します。
前作の舞台となった南極とはまた違った大自然が舞台となる本作。同時に解禁されたイメージ画では、ドラえもんたちの眼前に光り輝く大海や、どこまでも広がる青い空と白い雲が印象的!なにやら海賊船も見えるなかでドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫は夢と希望に満ち溢れた笑顔で、訪れる冒険を待ち侘びています。大海原を駆け巡るドラえもんたちに訪れる大冒険は一体…来年3月の公開まで目が離せません!
 新たな魅力でお届けする『映画ドラえもん のび太の宝島』に是非ご注目ください!

ストーリー

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

キャスト

(声の出演)
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す