35 万人が涙した。 父と娘とお弁当。小さな親子の小さな物語。

2017年/日本/76分/配給:ポニーキャニオン

2017年6月10日

(C)2017「パパのお弁当は世界一」製作委員会

解説

高校 3 年間、娘のためにお弁当を毎日作り続けた父親とそのお弁当を毎日食べた娘。高校最後のお弁当には父親からの「高校に入って初めてのお弁当」の写真と、3 年間お弁当を食べてくれた娘への感謝を綴った手書きの手紙が添えられていた―父親と娘とお弁当。Twitter で 8 万人がリツイート、26 万人がいいねをした感動の実話がついに映画化!

娘のため、慣れないお弁当作りに挑む父親役は TOKYO No.1 SOUL SET の渡辺俊美が映画初主演。自身も高校生の息子のために 3 年間休むことなくお弁当を作り続けた過去を持ち、これが話題となり『461 個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス)も出版。本作でもその見事なお弁当作りを披露している。父の作る無骨なお弁当を毎日食べる娘・みどり役は non-no 専属モデルであり、映画『暗殺教室~卒業編~』などにも出演、女優としても活躍の場を広げる人気急上昇中の武田玲奈が演じ、渡辺俊美とダブル主演を務めている。

さらに、みどりのお弁当に興味を示す娘の彼氏役に「MEN’S NON-NO」専属モデルで俳優としても活躍中の清原翔、娘との関係に悩む父親にアドバイスを送る同僚役には、お笑い芸人で、シュールな 1 コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の作者としてもお馴染みの田中光の出演が決定、周りを固める個性的なキャストにも注目だ。

ストーリー

スタッフ

監督:フカツマサカズ
脚本:大野敏嗣

キャスト

渡辺俊美
武田玲奈
清原翔
田中光同
染野有来
熊谷江里子
葵叶望
萩野みかん
原優理子
中部良子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
https://www.youtube.com/watch?v=aiHmoyNjmIQ
ご覧になるには Media Player が必要となります