原題:The Wind in Your Heart

2017年/日本/107分/配給:松竹ブロードキャスティング、アーク・フィルムズ

(C)松竹ブロードキャスティング

解説

(C)松竹ブロードキャスティング

舞台は北海道。ビデオアーティストのリョウスケは、仕事で訪れた富良野で、高校時代の相手・春香に偶然出会う。
20年ぶりの再会、春香には夫も娘もいたが、春香を思い続けていたリョウスケはビデオ撮影に春香を誘う。戸惑いつつも、リョウスケに同行する春香。
お互いを思いながらも別々の人生を歩まなければならなかった二人は、失った時間を取り戻すように心をかよわせていく。
そして、2日間の道行の末に、春香は越えてはいけない一線を越える決意をするのだが…。
監督は、韓国ドラマ「冬のソナタ」で日本中に韓流ブームを巻き起こし、韓国ドラマ界の巨匠として不動の地位を築いたユン・ソクホ監督。本作は、ユン・ソクホ監督の初の劇場映画であり、初の日本作品となる。
出演は、映画・テレビ・演劇で幅広く活躍する人気男優・眞島秀和と、この作品が16年ぶりの映画復帰作となる伝説の女優・真田麻垂美(『眠る男』『月とキャベツ』)。

(C)松竹ブロードキャスティング

(C)松竹ブロードキャスティング
(C)松竹ブロードキャスティング

ストーリー

舞台は北海道。ビデオアーティストのリョウスケは、仕事で訪れた富良野で、高校時代の相手・春香に偶然出会う。20 年ぶりの再会、春香には 夫も娘もいたが、春香を思い続けていたリョウスケはビデオ撮影に春香を誘う。戸惑いつつも、リョウスケに同行する春香。お互いを思いながらも別々の人生を 歩まなければならなかった二人は、失った時間を取り戻すように心をかよわせていく。そして、2 日間の道行の末に。春香は越えてはいけない一線を越える決 意をするのだが…。

スタッフ

監督:ユン・ソクホ
脚本:ユン・ソクホ
製作:井田寛
企画:深田誠剛
プロデューサー:松岡周作
撮影:高間賢治
照明:上保正道
録音:渡辺丈彦
美術:及川一
スタイリスト:宮本茉莉
ヘアメイク:新井はるか
編集:菊池智美
音楽:イ・ジス

キャスト

眞島秀和
真田麻垂美
鈴木仁
駒井蓮
長内美那子
菅原大吉
長谷川朝晴

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
https://www.youtube.com/watch?v=aIGyWCTbg18
ご覧になるには Media Player が必要となります