人気シリーズ4年ぶりの劇場版 映画化決定!

2016年/日本/カラー/??分/ 配給:NSW

2016年10月29日(土)〜ユーロスペースロードショー

公開初日 2016/10/29

配給会社名 0107

解説


シリーズ累計38作品(劇場版3本)がこれまでに製作され、半田健人、仲根かすみ、臼田あさみ、モーニング娘。、インパルスなどの若手俳優、芸人、アイドルを起用し、12年続く人気シリーズです。
そして今回、シリーズ最新作の主演に抜擢されたのは、SKE48に所属し、第8回AKB総選挙で22位を獲得、みごとアンダーガールズ入りを果たした大場美奈が決定しました。主演を飾るのは初となります。
本作品を監督するのは、「ほんとうにあった怖い話第三十一夜〜禁断の遊びチャーリーゲームの呪い〜」で監督デビューし、今年、水谷果穂主演の「バレンタインナイトメア」を監督した新鋭の今野恭成。

ストーリー

【「赤いスカーフ」ストーリー】
東京の大学に通う 志島由美は夏休みを地元で過ごしていた。
幼いころから妹のように可愛がってきた従妹の真理と、その夏地元で意気投合した弘樹という男性と三人で過ごすことが多かった。
ある日、ドライブで川辺に立ち寄った時の事。対岸の少女が川に流れるスカーフを追いかけている姿を見た由美と真理は、代わりにスカーフをすくい上げた。少女にスカーフを戻そうと対岸を見ると少女は忽然と姿を消していた・・・。真理は仕方なく、手にしたスカーフをポケットに収めたのだが、体を冷やした真理は急激に体調を崩し早めに家に戻ることに。その晩、由美は中学時代に噂になった“赤いスカーフ”に纏わる怖い話を思い出し、弘樹にその噂を話しはじめたのだが・・・。

スタッフ

監督・脚本:今野恭成 
撮影:星潤哉 
録音:高島知哉 
助監督:工藤渉 
制作:堀田彩未 
特殊メイク:土肥良成 
音楽:ボン
製作:日本スカイウェイ/コピーライツファクトリー 
配給:NSW

キャスト

「赤いスカーフ」大場美奈(SKE48)、熊谷江里子、小林竜樹
「B&B」松本愛、マツモトクラブ
「あたらしい人」小橋めぐみ、
ほか1エピソード

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す