2016年/日本 配給:東宝映像事業部

2016年7月1日(金)〜7月14日(木)2週間限定公

(C)NTV, distributed by 「POSTSCRIPT」FILM PARTNERS

公開初日 2016/07/01

配給会社名 1125

解説


2016年5月23日、「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」東京ドーム最終公演。
音楽界に多くの伝説を残し、常にトップスターで在り続けた男がステージを降りた。

—彼はなぜその決断をしたのか。—
氷室京介自身から発せられる数少ない言葉を頼りに、多くのファンは様々な思いを巡らせていた。
次第に明らかになる聴力の問題、遠く海を隔てて体験した東日本大震災、無念のステージとなった2014年の横浜スタジアム、そしてファンへの想い……。
氷室京介はいつも何かを背負い、様々なことを受け止め、そして一人、決断していた。
この激動の6年間、様々な「氷室京介」にまつわる事象の裏で、1台のカメラがその姿を捉え続けていた。

「自分が目撃してきたものを、ファンにも伝えるべきだ——。」
密着取材を通し、氷室京介の近くで、その知られざる苦悩や葛藤を目撃し続けた監督の想いから、『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”』は完成。
「LAST GIGS」に対する「追伸—POSTSCRIPT」として、ライブ活動無期限休止の決断とこれまで語られてこなかった真実が映し出されている。
2010年からの6年間、およそ180時間に及ぶ密着映像とトータル6時間以上にわたるロングインタビューを交えて贈るドキュメンタリー作品がHuluにて配信。
その総集編として「THEATER EDITION」が劇場でも公開されることが決定。

ストーリー


スタッフ

監督:山崎大介

製作:日本テレビ放送網 東宝
制作プロダクション:Picture-L
配給:東宝映像事業部

キャスト

氷室京介

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す