原題:The Long Way Home / 서부전선

戦争の運命を握る最高機密文書が消えた…!!

2015年9月24日韓国公開

2015年/韓国/カラー/112分/ 配給:ツイン

2016年4月9日公開

© 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

公開初日 2016/04/09

配給会社名 0251

解説


『シルミド』『ペパーミント・キャンディー』の名優ソル・ギョングが、『ファイ 悪魔に育てられた少年』で多くの新人賞に輝いたヨ・ジングを相手役に指名し、ベテランと若手の演技派競演が実現!『パイレーツ』の脚本で韓国映画界に旋風を巻き起こしたチョン・ソンイルが初監督を務め、悲惨な戦渦の中でうまれた奇跡の物語を描くとともに、迫真の戦闘シーンと温かな人間ドラマを絶妙なバランスで映しだす感動作!1953年、朝鮮戦争が始まって3年。平穏な生活から突如戦争に駆り出された韓国軍の伝令兵ナムボク(ソル・ギョング)は、前線基地に第1級の軍事機密文書を届けるという重要な任務を負わされる。だが、北朝鮮軍の襲撃から逃れるときに機密文書の入ったカバンを紛失してしまう。一方、南へ進軍中に爆撃を受けた北朝鮮軍の戦車部隊で、唯一生き残った新人兵ヨングァン(ヨ・ジング)がナムボクの機密文書を偶然拾い、上官から託された戦車で故郷への帰還を目指すことに…。 韓国兵ナムボクは「機密文書をなくしたら銃殺刑」、北朝鮮兵ヨングァンは「戦車を捨てて逃げたら銃殺刑」。孤立無援の西部戦線で出くわした二人が、一触即発の危険な対決を繰り広げる! 果たして二人は家族の待つ故郷へ帰れるのか─!?

ストーリー




1953年、朝鮮戦争休戦目前のある日、平穏な生活から突如戦争に駆り出された韓国軍の伝令兵ナムボクは、前線基地へ第1級の軍事機密文書を届けるという重要な任務を負わされた。だが、戦火の中でその大切な機密文書を失くしてしまう。一方、北朝鮮軍の戦車部隊で奇跡的にたった一人だけ生き残った新人兵ヨングァンが、ナムボクの機密文書を偶然拾っていた…。孤立無援の西部戦線で出くわした二人が、一触即発の危険な対決を繰り広げる!果たして二人は無事に家族の待つ故郷へ帰れるのか—!?

スタッフ

監督:チョン・ソンイル

キャスト

ソル・ギョング
ヨ・ジング
イ・ギョンヨン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す