原題:Secret in Their Eyes

真実を握りつぶしたのは、誰——? 13年前の事件の真相が明かされる時、あなたは2度驚愕する—。

2015年10月20日アメリカ公開

2015年/アメリカ/カラー/111分 配給:キノフィルムズ

2016年6月10日(金)TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開

(C)2015 STX Productions,LLC.All rights reserved.

公開初日 2016/06/10

配給会社名 1093

解説


オスカー二大女優の初競演を実現させたのは、映画史上かつてないストーリー。ベースとなったのは、2010年に第82回アカデミー賞®外国語映画賞を受賞した『瞳の奥の秘密』。

過去の未解決殺人事件を解くために、捜査チームの3人が再会する。だが、謎に迫れば迫るほど、真相は逃げていく。ようやく見つけたはずの犯人を、なぜ捕まえることができないのか? 3人の中に裏切り者がいるのか?果たして、真実を握りつぶしたのは、誰──?

当時絶賛された驚愕のラストシーンを、本作では更にひねり、世界が2度息をのむ、本格派にして新時代のサスペンスを完成させました。

ストーリー





アメリカを震撼させた恐るべき事件から13年。捜査チームがたどり着いた、あってはならない真相とは?
 2002年、ロサンゼルス。殺人事件の現場に駆け付けたFBI捜査官のレイ(キウェテル・イジョフォー)は、被害者を見て絶句する。その被害者は、テロ対策合同捜査班でのパートナーで、親友でもある検察局捜査官のジェス(ジュリア・ロバーツ)の最愛の娘だったのだ。レイはエリート検事補のクレア(ニコール・キッドマン)と共に捜査に乗り出し、一度は容疑者を特定するものの、FBI組織内の事情により、真相は闇に葬り去られてしまった。あれから13年、驚愕の事実が紐解かれてゆく。

スタッフ

監督:ビリー・レイ

キャスト

キウェテル・イジョフォー
ニコール・キッドマン
ジュリア・ロバーツ
マイケル・ケリー
ディーン・ノリス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す