2016年/日本 配給:東映

2016年1月23日公開

「ニンニンジャーVSトッキュウジャー」製作委員会 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

公開初日 2016/01/23

配給会社名 0004

解説


2015年で40周年を迎えた「スーパー戦隊シリーズ」の第39作品目「手裏剣戦隊ニンニンジャー」。一人前の忍者を目指し、「忍ばず暴れる」忍者の卵たちの修行もいよいよ終盤戦を迎え、毎週手に汗握る展開が続いています。そして、人気を博した前作「烈車戦隊トッキュウジャー」。映画「先輩と彼女」で披露した“アゴクイ”が「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補となっている志尊淳(トッキュウ1号/ライト役)ら若手実力派として活躍するメンバーが久しぶりにトッキュウジャーとして再集結!

この2大スーパー戦隊が夢の競演を果たす「VS」シリーズ最新作が『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』(劇場版8作目)と正式タイトルも決定し2016年1月23日(土)に公開となります。

ストーリー






妖怪烈車、出発進行!行き先は、闇の終着駅!?

伝説の忍者たちと会える!?「夢の忍者ランド」からの招待状が届き、ニンニンジャーは期待に胸をふくらませて出発した。しかし、彼らが乗ったのは、なんと妖怪烈車!妖怪ワニュウドウが見せる幻覚で、天晴たちはピンチに陥ってしまう。そこへ現れたのは、かつて世界を闇で包もうとする悪の路線・シャドーラインと戦い、これを倒した烈車戦隊トッキュウジャーだった。

彼らによれば「夢の忍者ランド」は、本当は「闇忍者ランド」。シャドーラインの残党・闇博士マーブロが、伝説の忍者の「闇クローン」を作るため、ニンニンジャーをおびき出したのである。天晴=アカニンジャーが闇のオーラに包まれ、そこからハイブリッド忍者「闇アカニンジャー」が誕生!このままでは天晴の忍タリティが失われ、天晴自身も消滅してしまう……。今こそ、2大スーパー戦隊が力を合わせるとき。忍タリティとイマジネーション、そして「家族を想う力」で、最大の危機に立ち向かえ!!

スタッフ

監督:中澤祥二郎
原作:八手三郎
脚本:下山健人
音楽:山下康介
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋

キャスト

西川俊介
松本岳
中村嘉惟人
矢野優花
山谷花純
多和田秀弥
志尊淳
平牧仁
小島梨里杏
横浜流星
森高愛
長濱慎
山里亮太
矢柴俊博
笹野高史

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す