早くも続編公開!次の“ハロウィン”犠牲者は武田玲奈!?

2015年/日本/62分/カラー 配給:NSW

2015年10月24日(土)〜10月30日(金)ユーロスペース【モーニングショー】

(C)2015 NSW/コピーライツファクトリー

公開初日 2015/10/24

公開終了日 2015/10/30

配給会社名 0107

解説


朝倉あき主演で映画化されたホラーゲーム実写化「ハロウィンナイトメア」の続編が早くも登場!
前作でハロウィンに起こる連続殺人事件の真犯人がジャックオーランタンであることが判明したが、正体不明のままハロウィンの夜が終わってしまった。そして再びハロウィンが訪れ、殺人鬼・ジャックオーランタンが日本中を震撼させる一日が訪れる。
主人公の七海を演じるのは、累計600万部の大人気漫画「監獄学園—プリズンスクール—」実写ドラマに抜擢、ヤングジャンプで“史上最大級の逸材”と称される注目の若手女優・武田玲奈。
監督は、大学卒業制作「夜の法則」が、2013年ぴあフィルムフェスティバルで「日本ペンクラブ賞」と「審査員特別賞」をダブル受賞するなど注目の若手監督・山下洋助。

ストーリー








狂乱渦巻くハロウィン内とに、伝説の殺人鬼ジャックが再び・・・。
日本全土がハロウィン一色になるこの季節。
都内に住む女子高生、七海もそのうちの一人だ。親友の朱美、晴香、梓とハロウィンに向けてコスプレをするのが楽しみでしょうがない。
ある晩、いつも留守がちなオカルト雑誌の編集長をしている父親がめずらしく家にいた。
「・・・呪いで、人を殺せると思うか?」毎年、ハロウィンに起こるという未解決の連続殺人事件について取材している父が聞いてきた。胡散臭いオカルト好きの父が言う事など気にしない七海だったが、友人たちの不可解な失踪・・・数々おこる怪事件、そして謎の男・吉岡のことが頭によぎった。
吉岡は七海に「あなたたち、ジャックに殺されますよ」と気味の悪い予言めいたことを告げてきた。
ついにハロウィン当日。七海たちは吉岡の予言通りにジャックに殺されてしまうのか・・・。
前作では明かされなかったジャック・オー・ランタンの秘密に迫る!究極のハロウィンムービー!!

スタッフ

原作:IVORY DICE 
監督:山下洋助 
脚本:小此木聡、山下洋助 
撮影・照明:平野礼、森田亮 
録音:河南逵
制作:伊東俊平 
音楽:今村左悶 
ヘアメイク:宮村勇気、大野真理江 
特殊造形:はきだめ造形 
助監督:今野恭成
製作:日本スカイウェイ/コピーライツファクトリー 
配給:NSW

キャスト

武田玲奈
増田みずき
豊泉志織
佐々木千恵
植勝正
大庭裕介
中西哲也
五十嵐令子
北河多香子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す