原題:맨홀 Manhole

韓国の豪華キャストで贈る、戦慄のサスペンス!!

MDGP(モースト・デンジャラス・シネマグランプリ)2015

2014年10月8日韓国公開

2014年/韓国/カラー/101分/シネスコ
配給:[MDGP]上映委員会

2015年11月28日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開!

(C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

公開初日 2015/11/28

配給会社名 1685

解説


近年クオリティの高さで注目を集める韓国サスペンスに、新たな傑作が登場! 人々が変わりなく日常を過ごす平和な町。その地下には蜘蛛の糸のように水路が広がっている。そして、そこに潜む謎の殺人鬼。住人たちを恐怖の闇に引きずり込む、その正体とは—?! 殺人鬼に扮するのは「ローラーコースター!」「幻の王女チャミョンゴ」のイケメン俳優チョン・ギョンホ。少女時代スヨンとの熱愛報道後もその人気は衰えていない。ヒロインの姉妹には「トガニ 幼き瞳の告白」のチョン・ユミと、「冬の小鳥」「アジョシ」で天才子役として注目され、その繊細な演技力で高く評価されるキム・セロン。セロンは、本作で耳の不自由な少女を演じ、手話と表情だけで観客の心を鷲掴みにする。豪華キャストの共演と刺激度満点の内容で、韓国では初登場8位のスマッシュ・ヒットを記録。戦慄のサスペンスが、遂に日本上陸!!

ストーリー






ソウル市内シンソルドン付近で10人余りが消息を絶つという、連続失踪事件が発生。警察の懸命な捜査も虚しく、犯人の正体は依然として不明。住民たちの不安は増すばかりだった。その付近に住むヨンソは、耳の不自由な妹スジョンに外出しないように注意する。しかしある夜、帰りの遅いヨンソを迎えにスジョンは1人で家の外へと出てしまう。街灯の心細い光を頼りに姉を探し歩くが、裏道で女を引きずる怪しい男を目撃する。すぐさま逃げ出したスジョンだったが、その男に捕われてしまい気を失う。そしてスジョンが目を覚ますと、そこは無限に広がる下水道の中だった…。

スタッフ

監督:シン・ジェヨン
脚色:キム・ユンシン
助監督:ソ・ドンジン
撮影:チョ・ヨンチョン
照明:ソン・ヒョンソク
音楽:ファン・サンジュン、マ・サンウ
美術:キム・ヒジン
武術:カン・プン

キャスト

チョン・ギョンホ
チョン・ユミ
キム・セロン
チェ・ドンムン
チョ・ダルファン
イ・ヨンユ
ソン・ユビン
キム・ビヌ
ソ・ヒョヌ
キム・ミヒ
チョン・ムニョプ
ユン・テヨル

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す