2015/日本/カラー/70分 配給:トキメディアワークス

2015年7月25日公開

(C)トキメディアワークス

公開初日 2015/07/25

配給会社名 1660

解説

大木一徹、箕輪俊彦、北浦文哉、伊賀鷹史、野崎雄司は大学の映研仲間。
しかし、一度もマトモに映画を作ったことがない。そんなある日、一徹は俊彦から、高校時代の同級生でプロボクサーの相田春樹が入院した事を聞く。 春樹は大腿骨骨肉腫に侵され、手術を受けたという。幸い転移もなく脚の切断も免れたが、「以前のように動ける気がしない…」と、リハビリへの意欲を失っていた・・・ 「春樹に生きる希望を持たせたい」と考えた一徹は奇抜なアイディアを思いつく。 それは、春樹の視点から試合を忠実に再現した映像を作って春樹が一番輝いていた試合を追体験してもらおう、という作戦だった。 その映像制作のために動き始める映研メンバーだったが・・・作品完成までには幾多の困難が待ち受けていた!!!個性豊かな映研メンバーを演じるのは、“アイドルユニット!妖〜AYAKASHI〜”のメンバーとしても活躍する安川純平、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン幸村精市役をはじめドラマ・舞台で活躍する神永圭佑、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』への出演が決まった塩田康平、そして吉岡佑、石渡真修ら今後の活躍が大いに期待される若手俳優陣!そして天邪鬼な孤高の元ボクサーを人気舞台に数多く出演する実力派俳優・玉城裕規、映研部伝説の先輩を『特命戦隊ゴーバスターズ』ブルーバスター/岩崎リュウジ役の馬場良馬が演じている。

ストーリー

スタッフ

監督・脚本・編集:中村公彦
製作:宇都木基至

キャスト

安川純平
神永圭佑
吉岡佑
石渡真修
塩田康平
天野博一
玉城裕規
馬場良馬
今岡信治
佐倉萌
志水季里子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す