第6回ニース国際映画祭

2015年/日本/カラー/??分/配給:?????

(c)映画「淫売婦(仮)」製作委員会

解説


約5年、温めてきた『ある女工記』(原作 葉山嘉樹『淫売婦』)が今夏いよいよクランクインします!
葉山嘉樹の故郷である福岡県みやこ町や京築、ゆかりの深い北九州でオールロケを敢行!
地元の市町村はじめ多数の方々からのご協力を得て地域に埋もれた観光資源に脚光をあて、地域発映画を発信します!

主演は福岡インディペンデント映画祭(FDIFF)2014において準最優秀作品賞を受賞した「独裁者、古賀。」
に主演された清水尚弥さんと、90分部門グランプリを受賞した「橙と群青」に主演された中村朝佳さん、「恋の渦」などに出演されている北九州市出身の後藤ユウミさんをキャスティングしました。ほかにも地元からは行橋の劇団風雷望や福岡の劇団ショーマンシップの方々と出演はもちろん制作協力をすることで、地方発の映画を盛り上げます。

原作が大正時代を舞台にしているため、美術や道具、ロケ地など時代考証で大変苦労しており、自主映画らしく現在手間暇かけて丁寧に製作しています。地域の映画人を育成するためにと願い、映画撮影の現場を準備をしましたが、なかなか資金が集まらないのが実情です。そこで、クラウドファンディングをモーションギャラリーでスタートしました!

ストーリー

スタッフ

原作:葉山嘉樹『淫売婦』
脚本・監督:児玉公広

キャスト

清水尚弥
中村朝佳

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す