2015年/日本/カラー/??分/ 配給:東映ビデオ

2015年6月20日(土)より、池袋HUMAXシネマズほかにて公開

(C)2015東映ビデオ/エクセレントフィルムズ

公開初日 2015/06/20

配給会社名 0144

解説


美しきヒロインのダイナミックアクションが炸裂する本格アクション映画が誕生した!!
その名は『KIRI—職業・殺し屋。外伝—』。
主演は、完璧なプロポーションで男女を超えてファンを魅了する女優・釈由美子。黒帯を持つ古武道で培った感性と磨き上げられた肢体を駆使し、『修羅雪姫』(01)以来封印していた本格アクションに挑戦する。
タッグを組むのは、ハリウッド仕込みのアクションで国内外の特撮・アクション界で絶大な支持を誇る監督・坂本浩一。激しいアクションの中に色香を漂わせる演出手腕が光り、釈由美子の美しさを一層きわだたさせている。坂本は、メイン監督を務めた TVシリーズ『仮面ライダーフォーゼ』で福士蒼汰を主人公に抜擢、その実力を大いに引き出した実績もある。
釈由美子演じるキリと対峙する殺し屋に、『仮面ライダー鎧武/ガイム』の仮面ライダー斬月役が記憶に新しい久保田悠来。
人気急上昇の久保田が、ダンディズム溢れる殺し屋に扮する。そのほか坂本監督作品には欠かせない水崎綾女(『赤×ピンク』)、小宮有紗(『白魔女学園』)に加え、気鋭の俳優・荒井敦史(『ガチバン』)が鮮烈な印象を残す。また、日本アクションの重鎮・倉田保昭の特別出演も見逃せない。
原案は「ヤングアニマル」(白泉社)で連載されたバイオレンス漫画「職業・殺し屋。」(西川秀明著)。単行本シリーズ累計 130 万部を突破したヒット作品のクールでハードな世界観と、ユニークなキャラクターを借りて、孤高の女暗殺者・キリの物語が紡ぎだされる!
2015 年 6 月 20 日(土)より、池袋 HUMAX シネマズほかにて公開いたします。

ストーリー




闇の殺人請負サイト「殺し屋。」では、提示された依頼料より最も安い金額で競り落とした人物が殺人を遂行できる逆オークションが行われている。ルールに則りながら殺しの快楽にふける殺し屋たち。そんな彼らを密かに追う女がいた。
その名は、キリ。暗殺者として育てられた彼女は、ある復讐のため「殺し屋。」たちを監視していた。
そんなある日、殺人請負サイト「殺し屋。」に新たな依頼が入る。が、その落札者はルールを無視しターゲット以外の人間も惨殺。遺体の両目は潰されていた。
その手口こそ、キリが長年捜しつづけた敵(かたき)の手口であった——。

スタッフ

監督:坂本浩一
脚本:伊藤秀裕
原案:西川秀明「職業・殺し屋。」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
製作:東映ビデオ/エクセレントフィルムズ

キャスト

釈由美子
久保田悠来
水崎綾女
小宮有紗
荒井敦史
月岡 鈴
大西結花
倉田保昭

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す