沈黙の制裁
原題:The Mercenary: Absolution
2014年/アメリカ/カラー/92分 配給:AMGエンタテインメント
2015年2月21日公開
(C)2014 Absolute Mercenary Productions, Inc. All Rights Reserved.
公開初日 2015/02/21
配給会社名 0644
解説
スティーヴン・セガール 超人気シリーズ
『沈黙』史上、最も壮絶なクライマックス
1992年『沈黙の戦艦』から始まったこのシリーズは、目覚しい大ヒットを飛ばすとともに現代劇におけるセガールアクションの真髄を確立させ、彼の輝かしいフィルモグラフィにおいてひときわ眩い光を放っている。シルヴェスター・スタローンからの『エクスペンダブルズ』出演への誘いも断り出演した本作は、セガールが格別の思いを注いできた映画人生の集大成と呼ぶにふさわしい入魂作だ。もちろん、お馴染みのハードアクションも健在! 肉弾戦、刃斬戦、銃撃戦と、疾風怒濤の大活躍で映画を躍動させていく。62歳にして、なお進化するスティーヴン・セガール。そして、シリーズ誕生から20年以上がたっても、絶大な人気を誇り続ける、『沈黙』が真の“伝説”となるその決定的瞬間を、目撃せよ!
ストーリー
愛する女を失い、引退を決意した傭兵。
彼が挑む最高に厄介な最後の任務とは—?
最強の傭兵ジョン・アレキサンダー(S・セガール)に下されたCIAの作戦担当ヴァン・ホーン(H・デル)のミッション。それはウクライナで暗躍する闇組織の男を始末するだけの、簡単な任務のはずだった。ジョンは男を始末し依頼を完了するが、組織に追われていた女ナディアを助けたために命を狙われる事になる。その組織のボス(V・ジョーンズ)はアメリカ大使館ともつながりがあり、今回の殺しの依頼主でもあった。ヴァンを通じて女を返すよう求められるが、ジョンは自分の過去の悪行を振り返り、贖罪のために女を助けることを決意する。
凶悪な巨大組織と、CIAが隠す女を巡るある秘密とは?あらゆる敵が付け狙う絶体絶命の中、ジョンは自らに課した任務を成功させることができるのか?
スタッフ
監督:キオニ・ワックスマン
製作:フィリップ・B・ゴールドファイン
ティモシー・マーロウ
スティーブン・セガール
ビン・ダン
製作総指揮:キオニ・ワックスマン
ベンジャミン・F・サックス
バリー・ブルッカー
スタン・ワートリーブ
脚本:キオニ・ワックスマン
撮影:ネイサン・ウィルソン
編集:トレバー・ミロシュ
音楽:マイケル・リチャード・プロウマン
キャスト
スティーブン・セガール
バイロン・マン
ジョシュ・バーネット
ビニー・ジョーンズ
LINK
□公式サイト□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す