原題:Horns

2013年/アメリカ/カラー/120分 配給:ショウゲート

2015年5月9日公開

(C)2014 The Horns Project, Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2015/05/09

配給会社名 0008

解説


原作はホラー界の貴公子と呼ばれるジョー・ヒルの長編小説「ホーンズ  角」(小学館文庫)。ジョー・ヒルは1997年スティーヴン・キングの息子という素性を隠しジョー・ヒルというペンネームで執筆活動を開始。数々の短編作品を発表し高評価を得て、2007年2月第一長編『ハートシェイプト・ボックス』を発表しました。
同3月には限定版も併せて刊行、出版に先んじて数ヶ月も前に売り切れ、4月1日にはニューヨーク・タイムズのベストセラー・リストに名を連ねる親譲りの才能の持ち主です。同年、バラエティ紙による暴露記事の後、自身の素性を認めました。日本でもスティーヴン・キングともども超人気のジョー・ヒル原作の、初の映画化となります。

主演は、世界中に多くのファンを持つ史上最強のファンタジー映画『ハリー・ポッター』全8作で主人公ハリー・ポッター役を演じたダニエル・ラドクリフ。あのかわいかったハリーがファンタジーの世界観はそのままに、今度は頭に不思議な力を宿す角(ツノ)がはえてくる男という新たなキャラクターに挑み、世界でも騒然の超話題作となっております。

物語は、恋人殺しの汚名を着せられ苦痛の日々を送るイグ(ダニエル・ラドクリフ)にある朝、角がはえてくる。その日から、イグの前ではなぜか周囲の人間が欲望や秘密を話しはじめる。初めは戸惑うイグだったが、誰もが真実を語り出す<告白の角>を使い、恋人殺しの真犯人を探し始める—、というファンタジーサスペンスです。

監督は、2003年公開の『ハイテンション』がヒットし国際的注目を集め、ウェス・クレイヴンの『サランドラ』をリメイクした『ヒルズ・ハブ・アイズ』でハリウッドデビューしたフランス出身のアレクサンドル・アジャ。 その後も『P2』(2007年、脚本・原案・製作)、『ミラーズ』(2008年、監督・脚本)、『ピラニア3D』(2010年、監督)など数々のホラー作品を手がける熱狂的ファンを持つ新鋭監督です。

ストーリー





恋人殺しの汚名を着せられたイグ。最愛の彼女メリンを失いその容疑をかけられるという地獄のような日々を送っていたある日、目を覚ますと角が生えていた。
その角は誰もが真実を語りだす不思議な力を持っており、イグはその<告白の角>を使い真犯人を探し出そうとする…
人々の疑惑・本音が押し寄せる中、真犯人の手掛かりを掴んだとき、メリンの死のもっとも悲しい秘密が明らかになる—。

スタッフ

監督:アレクサンドル・アジャ
製作:キャシー・シュルマン
リザ・アジズ
ジョーイ・マクファーランド
アレクサンドル・アジャ
製作総指揮:ジョー・ヒル
ショーン・ウィリアムソン
アダム・ストーン
ジョー・ガッタ
クリスチャン・マーキュリー
ダニー・ディムボート
原作:ジョー・ヒル
脚本:キース・ブーニン
撮影:フレデリック・エルムズ
美術:アラン・キャメロン
衣装:キャロル・ビードル
編集:バクスター
音楽:ロブ

キャスト

ダニエル・ラドクリフ
ジュノー・テンプル
マックス・ミンゲラ
ジョー・アンダーソン
ケリ・ガーナー
ジェームズ・レマー
キャスリーン・クインラン
ヘザー・グラハム
デビッド・モース

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す