本気の恋がしたくなるラブストーリー!

2015年/日本/カラー/121分/ 配給:ショーゲート

2016年02月02日よりDVDリリース 2015年9月5日公開

©2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

公開初日 2015/09/05

配給会社名 0008

解説


原作は、03年から08年に、『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて連載され、単行本が累計発行部数43万部(全5巻)を誇る、ジョージ朝倉による人気コミックス。現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描いた作品が、20・30代の女性を中心に熱烈な支持を得ており、ファン待望の実写映画化となりました。
主人公・志乃には多部未華子、志乃の恋人役に綾野剛、他、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸ら個性豊かな人気俳優陣を迎え、田口トモロヲが6年ぶりにメガホンをとりました。

また、本作の映画公開を記念して、3月7日(土)発売「FEEL YOUNG 4月号」(祥伝社)より「ピース オブ ケイク 番外編」の連載が6年ぶりにスタート致します。
志乃(多部未華子)が初めて本気の恋に落ちる、隣人でバイト先の店長・京志郎(綾野剛)。二人の気持ちを揺るがす、京志郎の元カノで、ミステリアスな小説家・渋谷ナオミ=あかり(光宗薫)に迫ります。
この新連載は、夏にコミックスとして発売する予定となっております。
原作のジョージ朝倉も、完成した映画を観て、「これ以上の映画化はありえない」と言っており、映画が連載再開の刺激にもなったようです。6年ぶりに再開した伝説コミックの番外編はファンの期待を裏切らない熱い力作になっています。

ストーリー











これまで仕事も恋愛も自分から行動することなく流されるまま生きてきた志乃。このままではいけない、と心気一転引っ越した先のベランダでばったり隣人の男にでくわす。しかもその男は、新たなバイト先の店長だった! その男、京志郎に運命を感じる志乃。しかし、京志郎には同棲中の彼女あかりがいたり、志乃を誘惑するバイト仲間がいたりで、志乃の恋は前途多難。今度こそ本気の恋愛がしたい志乃は、はたして幸せを手にいれる事ができるのか??

スタッフ

原作:ジョージ朝倉
監督:田口トモロヲ
脚本:向井康介

キャスト

多部未華子
綾野剛
松坂桃李
木村文乃
光宗薫
柄本佑
菅田将暉
中村倫也
安藤玉恵
森岡龍
宮藤官九郎
廣木隆一
峯田和伸

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す