第67回ロカルノ国際映画祭・新鋭監督部門 東京藝術大学大学院映像研究科第8期生修了作品展

2014年/アメリカンビスタ/5.1ch/color/85分 配給:東京藝術大学大学院映像研究科→NOVO

2015年6月20日、渋谷・ユーロスペースにて公開 2014年3月8日(土) 〜 3月14日(金)渋谷・ユーロスペースにて公開

公開初日 2014/03/08

公開終了日 2014/03/14

配給会社名 0842

解説

オリンピックを二年後に控えた2017年12月30日。ゴミ処理工場に一匹の犬が迷い込む。タニちゃんは犬を探すが見つからない。夜勤を終えたケン、ゴウ、足立さん、ヤナさんは帰りもせずTVゲームなどで遊んでいる。しかし彼らは皆同じような問題を抱えていたのだった。妊娠、不倫、家族、戦争で死んだ友達。そんな中、足立さんとの不倫関係に思い悩むタニちゃんだったが、いつしか既に死んだはずの元工場長の父親が、この場所にはいるのではないかと感じ始める。

ストーリー

スタッフ

監督・脚本:五十嵐耕平 
製作:大木真琴、加藤圭祐 
助監督:廣原暁 
撮影・照明:?橋航 
録音・整音:稲村健太郎 
美術監督:河股藍 
編集:姜銀花 
衣装:谷本佳菜子 
ヘアメイク:光岡真理奈(atelier ism®) 
音楽:Sleepy Lemon

キャスト

谷口蘭 
稲葉雄介 
嶺豪一 
足立智充 
原田浩二 
田中里奈 
稲垣雄基 
のぼ(Nobody)
あらい汎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://film.fm.geidai.ac.jp/2014/
ご覧になるには Media Player が必要となります