2014年/日本/カラー/8分 配給:I.TOON Ltd.

2014年8月2日よりシネマ・ジャック&ベティにて上映 2014年8月16日よりイントゥ・アニメーション6にて上映

公開初日 2014/08/16

配給会社名 1546

解説

 この物語の主人公は、一片の赤いレンガです。レンガ作りの洋館の一部として100年ものあいだ港街のうつろいをずっと眺め続けてきました。「あの四角いキラキラしたもの」が何なのか知りたくて、ある日ついにレンガは壁を抜け出します………。
 小さなレンガの視線を通して、私たちも古き時代から現在に至る港街の得体の知れない魅力を発見する旅に出かけませんか?
 日本を代表するクラフトアニメーションスタジオI.TOONが5年余の歳月をかけ、技術と情熱の全てを注ぎ込んだオリジナルストーリーの短編アニメーション映画、それが「HARBOR TALE」です。

ストーリー

 ここは港町「Y」。片隅に建つ古い赤いレンガ作りの洋館は、港とともに栄えてきた街と、そこに行き交う人々の日々の営みを100年以上ものあいだずっと見守ってきました。
 ある日、洋館のなかの一片が好奇心のあまり動き出し、港町を歩き始める。目にするものは初めてのものばかり。レンガにさまざまな出会いが訪れます。

スタッフ

監督・脚本・キャラクターデザイン:伊藤有壱
アニメーター:井上二美
編集:木村悦子、松村正樹
音楽・山本清香、滝野ますみ

キャスト

(声の出演)
五大路子
川村万梨阿

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す