2014年/日本/カラー/60分/
配給:UULA

2014年8月28日よりTOHOシネマズ渋谷にて公開

サブ題名 Episode3 「未来花火」

公開初日 2014/08/28

配給会社名 1543

解説


 この度、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(読み:ウーラ)では、夏菜、山本美月、佐藤江梨子といった人気実力ともに兼ね備えた個性豊かな女優陣を主演に迎えたUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語−THE AMAZING LOVE STORY−』を7月3日(木)より独占配信致します。
 本作は、多くの根強いファンを獲得する人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」の脚本家を迎え、篠原哲雄、深作健太、市井昌秀という実力派監督がそれぞれメガホンを握った3つのエピソードからなる奇妙で不思議なオムニバス・ラブストーリーです。
 各エピソードで主演を務める夏菜、山本美月、佐藤江梨子の3人は、<ダメ男と別れられない女>、<告白できない女>、<元カレを忘れられない女>という、恋に悩みをもった主人公を、それぞれ魅力たっぷりに熱演。
ラブストーリーの中にも、奇妙で不思議な力に翻弄されていく人間模様がコミカルに描かれ、思わずクスっと笑いがこみ上げてきたり、ホロリと涙が溢れたりと、繊細で心温まる作品に仕上がりました。

 7月3日より第一話が配信されるEpisode1「縁切り神社」は、夏菜演じるダメ男と別れられない主人公が、「飲むと最初に見た人を好きになってしまう」という不思議な水の力に翻弄されていく恋物語。続く、山本美月主演のEpisode2「恋するエスパー」では、超能力を隠し持った4人の男女のエスパーたちが、飲み会の席でそれぞれの能力を使って恋の駆け引きを繰り広げるユーモア溢れる男女関係を描きます。佐藤江梨子が主演を務めるEpisode3「未来花火」は、元カレを忘れられない主人公が、「不思議な花火」の力で過去に戻り人生をやり直そうとするファンタジックなストーリー展開。「世にも奇妙な物語」にも負けない、奇妙で不思議な可笑しさが詰まった、かつてないラブストーリーをお届けいたします。
 また、全エピソード共通のドラマ主題歌がMay J.の「誓いのキス」に決定。恋に悩む女性を勇気づける歌詞と共にMay J.の艶やかな歌声がドラマを彩ります。
 さらに、ドラマの配信開始日と同日の7月3日(木)より、シネコン最大手のTOHOシネマズが運営する
TOHOシネマズ渋谷での劇場公開も決定。TOHOシネマズが仕掛ける、映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、各エピソードをそれぞれ1回、劇場スクリーンにて上映致します。

ストーリー


仕事も恋愛もダメダメなOL有紀(33)は、元カレの結婚式で、昔付き合っていた二人の男に出会う。
一人は、会社の先輩で、仕事ができて優しい王子様系の元カレ・啓介(35)、もう一人は、自称カメラマンの後輩で、お金はないが夢を追いかけ続ける、マイペースでワイルド系の元カレ・直樹(28)。有紀はその場で、二人から復縁を迫られるが、断ってしまう。
その結婚式の帰り道、“未来が見える”という「不思議な花火」を持った怪しい男に出会った有紀は、“ホームレスとなり、孤独死する”という最悪の未来を見せられる。有紀は、男から渡された「不思議な花火」の力を使い、過去に戻って自分の未来を変えようとするが・・・。
「もしもあの人と一緒になっていたら…」誰しもが考えたことがある「もしも」を叶える笑いと感動のラブコメディ。

スタッフ

監督:深作健太
脚本:高山直也、半澤律子 
 
製作:柳?芳夫  
プロデュース:三宅裕士  
プロデューサー:原祐樹、波多野健、平埜敬太

キャスト

山本美月
賀来賢人
白石隼也
小林涼子 

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す