2013年/日本/カラー/80分 配給:Wonderhearts Planet, inc.

2014年10月4日、アップリンクにて再上映 2014年7月26日公開

公開初日 2014/10/04

配給会社名 1531

解説


青年・佑司(冨田佳輔)は、道重(佐藤二朗)が経営する居酒屋で働くアルバイト。職場でも私生活でも、外部との接触を極力避けて暮らしていた . . .

が、ある日、犬を拾った事をキッカケに、紗季(六車奈々)という女性と出会う。幼い頃に亡くした自分の母親を思わせる紗季に、母性に飢えながら育った佑司は惹かれていった。
だが、紗季の未来は暗く重い運命に塞がれていて. . . 。佑司の運命をも狂わせて行き、暴力と恐怖に支配される社会の理不尽、不条理に直面する。

主演は、端整な顔立ちながら、個性的な役を演じ、存在感を示す若手実力派俳優、冨田佳輔 ドラマ、演劇、バラエティーと、多方面で活躍する六車奈々をヒロインに迎え、 個性派俳優として活躍中の佐藤二朗を筆頭に、福田雄一主宰の劇団ブラボーカンパニーの役者陣、小劇場を中心に活躍する光瀬指絵など、実力派俳優が脇を固め、ボンピレオ(フレンチブルドッグ)の哀愁たっぷりの眼差しが、虚しさを際立たせる。

ストーリー






青年を通して描かれる、現代社会の不条理と悲哀。
暴力と恐怖に支配された社会では、愛や幸せは語るころさえ出来ないのか?

世間知らずの青年が、外の世界に眼を向けた時に眼にしたのは、理不尽、不条理がまかり通る現代社会の歪みだった。

スタッフ

監督:マツムラケンゾー
プロデューサー:マツムラケンゾー、MIPO
共同プロデューサー:原田耕治、佐藤正和
脚本:マツムラケンゾー
撮影:ふじもと光明
録音:植田中
効果:植田中
編集:マツムラケンゾー
音楽:三善雅己
スタイリスト:黒田匡彦

キャスト

冨田佳輔
六車奈々
佐藤二朗
鎌倉太郎
金子伸哉
野村啓介
太田恭輔
山本泰弘
佐藤正和
高橋秀行
保坂聡
光瀬指絵
梶沼萌花

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す