原題:NORIGAE

2013年/韓国/カラー/101分 配給・宣伝:KRコンテンツグループ

2014年05月02日よりDVDリリース 2014年3 月 8 日(土) より期間限定公開

©Mountain Pictures Co.,LTD(. South Korea). 2013

公開初日 2014/03/08

配給会社名 1475

解説


韓国芸能界の枕営業というタブーを正面から描き、クラウドファンド(一般投資での映画製作)により製作された問題作!

韓国国民が震撼した事件を描き、国をも動かした映画『トガニ』。以降、『折れた矢』『26』に続く社会告発映画ブームの中、『おもちゃ』の企画が持ち上がる。しかし、性接待や間接殺人など、韓国芸能界の闇を暴露するという作品の内容から、製作は暗礁に乗り上げる。企業やマネージメント会社は出資を躊躇し、有名俳優は出演を固辞した。それでも、この実態を世間に公表すべき と考えた一部の俳優やスタッフらにより、クラウドファンドという形で資金を募り、3日間で製作費の10%を集め、ようやく制作に漕ぎつけたのだった。

圧倒的存在感を振り撒く新人ミン・ジヒョン!一人の女優を死に追いやった悲劇を追う中で、巨大な権力と戦うことになる熱血記者に、『悪いやつら』など骨太な作品で存在感を放つマ・ドンソク。彼と組む女性検事に『息もできない』のイ・スンヨン。そして芸能界の闇に追い詰められてゆく女優という難役に挑んだのは、「スキャンダル〜春香を愛した男〜」で話題に なり、「福寿草」で障害者を演じ一気に注目されたミン・ジヒョン。監督は、“キャストが難航する中、ミンさんに出会った。 辛い役を期待以上に消化してくれた”と明かす。“覚悟を決めて、役に集中しながら撮影に挑みました”と語るミンは、この映画で第50回大鐘賞映画祭で新人女優賞の候補となった。

ストーリー

彼女が死んだ。彼女を死に追いつめたのは狂った芸能界だった。
自殺した女優からある書類がイ記者に届く。彼は書類の真実性を調べ、彼女の死に疑問を抱く。そして、彼女の死と芸能事務所の社長が深い関わりを持っていると確信する。しかし、事件を調べているうちに証拠や証人がおかしいと気づく。 事件担当検事と力を合わせて真実を暴こうとするが、見えない巨大な力が彼らを妨げる。

スタッフ

監督・脚本:チェ・スンホ
制作:イ・ジェシク、キム・テフン
撮影:パク・ジョンフン
照明:ファン・ソンヒョン「風と共に去りぬ」

キャスト

マ・ドンソク「悪いやつら」「痛み」「国家代表」「記憶の中の僕たちへ」
イ・スンヨン「息もできない」
ミン・ジヒョン「スキャンダル〜春香を愛した男〜」「福寿草」

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す