原題:When Marnie Was There

シアトル国際映画祭2015 フロリダ映画祭2015 ロッテルダム国際映画祭2015

2015年5月22日全米公開

2014年/日本/カラー/103分/ 配給:東宝

2015年03月08日よりDVDリリース 2014年7月19日公開 全国東宝系

©2014 GNDHDDTK

公開初日 2014/07/19

配給会社名 0001

解説


海辺の村の誰も住んでいない“湿(しめ)っ地(ち)屋敷”。
12歳の杏奈(あんな)はそこで、青い窓に閉じ込められた金髪の少女マーニーと出会う。
待望のスタジオジブリ最新作は、イギリスの同名児童文学「思い出のマーニー」を原作に、美しく広がる北海道の湿地が舞台。
小さな身体に大きな苦しみを抱えて生きる杏奈。
その杏奈の前に現れる謎の少女マーニー。
ひと夏の出会いの中で、二人が分かち合った秘密とは一体何だったのか。
『借りぐらしのアリエッティ』から4年、監督・米林宏昌がふたたび、少女たちの孤独な魂を揺さぶる!

ストーリー


この世には目に見えない魔法の輪がある。

海辺の村の誰も住んでいない湿(しめ)っ地(ち)屋敷。
心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、
青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。

「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」

杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。
時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。
ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、
杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。

あの入江で、わたしはあなたを待っている。
永久に——。

あなたのことが大すき。

スタッフ

監督:米林宏昌
原作:ジョーン・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(松野正子訳・岩波少年文庫刊)
脚本:丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌
作画監督:安藤雅司
美術監督:種田陽平
音楽:村松崇継(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーションズ)
主題歌:プリシラ・アーン
「Fine On The Outside」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

アニメーション制作:スタジオジブリ

スタジオジブリ・日本テレビ・電通・博報堂DYMP・ディズニー・三菱商事・東宝・KDDI  提携作品
特別協賛:アイフルホーム  
特別協力:ローソン・読売新聞  
配給:東宝

キャスト

(声の出演)
杏奈/高月彩良
マーニー/有村架純
松嶋菜々子 
寺島 進 
根岸季衣 
森山良子 
吉行和子 
黒木 瞳

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す