2014年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2014年4月19日公開 全国東宝系

(C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

公開初日 2014/04/19

配給会社名 0001

解説


ターゲットは誰だ!?暴かれる超危険な真実!!
空を切り裂く第一の狙撃!
高さ635m、その日本一の高さを誇るベルツリータワーからの絶景を楽しんでいたコナンたち。ふと、遠く離れた場所で一瞬の閃光!次の瞬間、ライフル弾がガラス窓を突き破り、男の胸を貫通した!

FBIをも翻弄!謎の狙撃手とのチェイス!
一瞬、何が起こったかわからず呆然と立ちすくむ蘭や少年探偵団。「ありえない距離からの狙撃…まさか!」コナンは、女子高生探偵の世良真純と共に犯人のバイクを追う!犯人の手りゅう弾に吹き飛ばされるパトカーを掻い潜りながらの激しいチェイスの末、その身も危険に晒されてしまうコナンと世良。急遽駆けつけたFBI捜査官のジョディたちによって助けられたが、犯人は海へ飛び込み、その姿を消してしまった。

潜む影、残された謎・・・
日本で前例のない事件に、警察とFBIがタッグを組み、超巨大捜査線を張る。その弾丸は、常識を覆すほどの驚異的な距離から放たれていたことが判明、そしてその狙撃ポイントにはライフルの空薬莢と4の目のサイコロがひとつ残されていた。果たしてその意味とはいったい——。そんな中、ジョディの脳裏には、かつて黒ずくめの組織によって葬られた、FBI捜査官・赤井秀一の顔がフラッシュバックしていた。やがて、捜査線上に元アメリカ海軍特殊部隊「ネイビー・シールズ」の狙撃兵の存在が浮かび上がる!

閃光、再び・・・!東京中がパニックに!!
聞き込み調査を開始する警察、そしてその身辺を捜査するFBI。それをあざ笑うかのように、コナンの目の前で第二の狙撃事件が発生する!「これがカウントダウンを意味しているとすると…」やがてマスコミによる狙撃事件の報道は過熱し、インターネットも炎上、東京中がまさにパニックの渦に飲み込まれ始める中、同時に謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた。

果たしてスナイパーの策略の先にある目的とは何なのか?
赤い照準が次なるターゲットに狙いを定めた時、
復讐の弾丸が、コナン、世良、そして蘭たちの運命を狂わせる!

禁断の真実への扉が、いま、音を立てて開き始める・・・!

ストーリー

スタッフ

原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載中/読売テレビ・日本テレビ系放送中)
監督:静野孔文
脚本:古内一成
音楽:大野克夫

キャスト

(声の出演)
高山みなみ 
山崎和佳奈 
小山力也

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す