原題:The Commitment

2013年/韓国/114分/シネスコ/5.1ch/字幕翻訳:李 静華 配給:エイベックス・エンタテインメント

2014年06月02日よりDVDリリース 2014年 1月 25日より全国ロードショー

(c)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX INC. AND THE LAMP CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2014/01/25

配給会社名 0316

解説


T.O.P (from BIGBANG) 主演最新作!
映画『同窓生』が、ついにベールを脱ぐ。
 
ワールドワイドな快進撃を続けアジアを代表するモンスターグループとなった
BIGBANGのT.O.Pが主演を務める話題の映画『同窓生』がついに日本上陸!

前作『戦火の中へ』の演技が絶賛され数々の映画賞で新人賞を受賞したT.O.Pが今回演じるのは、妹の命と引き換えに北朝鮮の工作員として殺し屋になる過酷な運命を背負った19歳の少年。

たった1人の家族である妹、そしてたった1人の心を許した友人を守るため、自分を犠牲にし壮絶な戦いに立ち向かう男らしい姿を見せる。
標的を抹殺していく暗殺者を演じるその一方で、少年のあどけなさが残る眼差しに、優しさと哀しみを湛える19歳らしい姿も披露。

多彩に変化するT.O.Pの姿はファンならずとも必見!

ストーリー




妹を守る方法はただ一つ、北の暗殺者になることだった・・・
“妹の身に何か起きたら、すべてを壊してやる。それが国家でも、軍隊でも”
汚名を着せられ殺された工作員の父親が原因で北朝鮮の収容所に監禁された兄妹。
兄のミョンフン(T.O.P (from BIGBANG))はたった1人の家族である妹へイン(キム・ユジョン)の命と引き換えに、
韓国に潜伏し暗殺指令を遂行する工作員になるよう命じられる。
暗殺という行為に恐怖し、様々な葛藤を抱えながらもミョンフンは妹に「必ず迎えに行く」と固く約束するのだった—
“どうしてあなたには秘密が多いの?私達、友達でしょ!?”
そんな中ミョンフンは、身の上を隠すために通う高校で妹と同じ名の同窓生、
ヘイン(ハン・イェリ)に出会う。ヘインの真っ直ぐで明るい性格はミョンフンを本来の少年の顔に戻し、
つかの間の安らぎをもたらすが、熾烈を極める任務はやがてそんなヘインの命までも危険に晒していく。
「ただ妹と平穏に暮らしたいだけなのに・・・」追い詰められていくミョンフンが2人のヘインを守るためにとった選択とは…。

スタッフ

監督:パク・ホンス『私の妻のすべて』『高地戦』『義兄弟』
脚本:キム・スヨン

キャスト

T.O.P (from BIGBANG)『戦火の中へ』
ハン・イェリ
ユン・ジェムン「根の深い木」
チョ・ソンハ『哀しき獣』
キム・ユジョン「太陽を抱く月」

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す