原題:Sweet Poolside

プチョン国際ファンタスティック映画祭2014・Vision Express部門

2014年/日本/カラー/103分/ 配給:松竹

2014年6月14日(土)全国ロードショー

(C)2014松竹株式会社

公開初日 2014/06/14

配給会社名 0003

解説


「惡の華」の人気漫画家・押見修造氏の初期傑作「スイートプールサイド」が、まさかの実写映画化となる本作!

男子なのに毛が生えないことに悩む高校1年生の太田年彦(須賀健太)は、同じ水泳部の毛深い女子・後藤綾子(刈谷友衣子)をひそかにうらやましく思っていた。ある日、放課後の部室で綾子に呼び止められた太田はとんでもないお願いをされてしまう!「太田くん…私の毛を剃ってくれない?」。

誰もが一度は直面する「毛」の悩み。大人になって振り返れば馬鹿だなぁと思うことも、その時には死にたくなるほど切実なコンプレックス。そんな思春期特有の悶々をリアルかつ繊細に描くのは『アフロ田中』『自分の事ばかりで情けなくなるよ』等話題作を次々に発表する新進気鋭の若手監督・松居大悟。この度、コミカルでなんかエロくて、どこか切ない青春映画が誕生しました!

ストーリー



男子なのに毛が生えないことに悩む高校1年生・太田(須賀健太)は同じ水泳部の毛深い女子・後藤綾子(刈谷友衣子)をひそかにうらやましく思っていた。ある日の放課後、部室で綾子に呼び止められた太田は、とんでもないお願いをされてしまう。「太田くん・・・私の毛を剃ってくれない?」毛に悩むふたりのヒミツの関係がこの瞬間からスタートした・・・

「惡の華」で圧倒的な支持を受ける人気漫画家・押見修造の初期の傑作「スイートプールサイド」がまさかの実写映画化!誰もが一度は直面する「毛」の悩み。大人になって振り返れば馬鹿だなぁと笑えることも、その時には死にたくなるほど切実なコンプレックス。そんな思春期特有の悶々をリアルかつ繊細に描くのは、「アフロ田中」「自分の事ばかりで情けなくなるよ」等話題作を次々に手掛ける新進気鋭の若手監督・松居大悟。コミカルでなんかエロくて、どこかせつない青春剃毛映画が誕生!

スタッフ

原作:押見修造
監督:松居大悟
製作:高橋敏弘
プロデューサー:永井準哉
脚本:松居大悟
撮影:塩谷大樹
照明:横堀和宏
美術:塚本周作
録音:鈴木肇
編集:西潟弘記
音楽:HAKASE-SUN
主題歌:モーモールルギャバン
助監督:畑井雄介
音響効果:岡瀬晶彦
衣装:眞鍋和子
ヘアメイク:相澤千明
特殊メイク:江川悦子
製作プランナー:小松次郎
ラインプロデューサー:大熊敏之

キャスト

須賀健太
刈谷友衣子
落合モトキ
荒井萌
太賀
井之脇海
谷村美月
木下隆行
利重剛
松田翔太

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す