瀬戸康史×有村架純、罪人役で初共演!「JUDGE」で殺人ゲームに参戦

2013年/日本/カラー/77分/ 配給:東宝映像事業部

2013年11月8日(金)全国ロードショー

(C)2013「JUDGE」製作委員会

公開初日 2013/11/08

配給会社名 1125

解説


『SAW』、『ライアーゲーム』、『カイジ』、『リアル鬼ごっこ』…
限られた条件、限られた空間で生死をかけたゲームが展開される“ソリッド・シチュエーション・スリラー”。
このジャンルに、新たに、もうひとつのマスターピース『JUDGE/ジャッジ』が誕生します!

「月刊少年ガンガン」での実写映画化発表から3か月、いままで秘密のベールに包まれていた本作の全貌がいよいよ明かされます!

七つの大罪を背負った罪人たちが、何者かによって閉ざされた空間に集められた。頭には異様な動物のマスクをかぶせられ、手には毒薬を仕込まれた手錠…。生き残りたければ、それぞれの罪人の罪の重さを制限時間内に多数決で決定しなければならない。
票を多く集めたものには贖罪のチャンスは与えられず、死の制裁が下る!

この極限ドラマに、若手実力派キャスト瀬戸康史(『貞子3D 2』)、有村架純(「あまちゃん」)が今までのイメージを覆す“罪人”役に挑戦しました!

ストーリー









RULE

1.多数決により、最も罪の思い罪人を時間内に選ぶ

2.最も多く票を集めた罪人は処刑される

3.最終審判を生き残った罪人は解放される

4.棄権・脱走は許されない

閉ざされた空間に監禁された7名の罪人。
目覚めると、頭には動物のマスク。手には毒薬を仕込まれた手錠と鎖…。

傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、大食、色欲———。
(ごうまん、しっと、ふんぬ、たいだ、ごうよく、たいしょく、しきよく)

7つの大罪を背負った者たちに課せられたのは、死の裁判ゲーム。
制限時間内にお互いの素性を探り合いながら、より罪が重いと
判断した者に多数決で“死の審判(ジャッジ)”を下す。
出口も希望も見いだせない環境下、自分が生き残るためには
誰かに投票しなければならない。

悪夢と狂気のゲームに勝ち残るためには何をなすべきか?
協力か? 騙し合いか? 人を殺めることか?
そして、この謎めいたゲームは一体何者が仕掛けた罠なのか?

スタッフ

監督:古波津 陽
原作:外海良基「JUDGE」(ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス刊)
配給:東宝映像事業部

キャスト

瀬戸康史、
有村架純、
佐藤二朗 
ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す