原題:犀利人妻最終回 幸福男,不難

2012年/台湾/カラー/110分/
提供:コミックリズ
配給:結婚製作委員会

2013年8/3(土)〜8/16(金)東京都写真美術館ホールにてロードショー

(C) C.L. Film Pictures Co., Ltd. 犀利電影股有限公司

公開初日 2013/08/03

配給会社名 1434

解説


2010年、台湾の放送時には街から人が消えるほどの社会現象を巻き起こした大ヒットドラマの映画版『結婚って、幸せですか THE MOVIE』(原題:『犀利人妻最終回:幸福男,不難』)が、今夏より東京都写真美術館ホール、中川コロナシネマワールドほか全13 館で公開する運びとなりました。沖縄タイムスホールでの日本初・先行特別上映会は全席が完売するほどの人気をみせた本映画では、ドラマの最終話に描かれなかった物語の結末が明らかになります。全国での公開を記念して出演者、ヨウション舞台挨拶も決定。

ストーリー



シエ・アンジェンは離婚して4年、つまり独身になって4年。
OLと主婦の顔を持つ彼女は、娘にとっての良き母として、さらに部下にとっての良き上司として充実した生活を送っていた。
そんな彼女は、はたして誰にとっての「良き恋人」となるのか。心のどこかで愛を求めてはいるものの、アンジェンは今の生活に満足していることを理由に、ティエンウェイとは「友達関係」を続けていた。
ティエンウェイの愛を受け入れるべきか悩んでいたその時、アンジェンの元夫ルイファンがアプローチをかけてきた。
「情」と「愛」、「安らぎ」と「喜び」、「慣れ」と「変化」の間で、アンジェンは自分を幸せにする人のもとへ走っていけるのか。
——幸せって、そんなに難しいこと?

スタッフ

監督:ワン・ペイホア、ワン・レンリー

キャスト

ソニア・スイ
ヨウション
ウェン・シェンハオ
アマンダ・シュー

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す