原題:THE LIFE IS SANDY

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭上映作品 第10回SKIPシティ国際Dシネマ映画祭・短編部門:コンペティション

2013年/日本/カラー/25分/ 配給:SPOTTED PRODUCTIONS

2013年6月8日より新宿K'sシネマにてロードショー

公開初日 2013/06/08

公開終了日 2013/06/14

配給会社名 0783

解説


最近よく「女性監督ならではの感覚!」とか宣伝文句で謳われた映画があります。
しかし実際映画を見てみても正直どのあたりが「女性ならでは」なのかがわからない時も多くないでしょうか?
男性監督と女性監督、そこには果たして本当に感覚の違いがあるのか?
そしてあるとすれば、それは具体的にはどのような違いなのか?…..をスクリーン上で確かめたい!
そんな思いで短編オムニバス企画『バナナVSピーチ』が生まれました。
まず男性監督4人女性監督4人が男女ペア4セットになります。
そして同じテーマそして同じ俳優2名を主演に迎えて、男女の監督が短編映画を1本づつ撮るのです。
で、その2本を連続して上映!!! 男女監督が個性の限りを尽くして戦うバトルの始まりです!
さあ同じテーマ&同じ役者を、男女の監督がどう料理するか? そしてそこにはどんな男女の視点の違いが?
主演俳優達がその2つの作品の中でまったく別の魅力と表情を見せます!
「なるほどココが違う!」「意外とココは同じなのか・・・」などなど、
作品本来の面白さに加えて、男性監督vs女性監督のファイトも楽しんでください。

ストーリー

郊外のホームセンターで出会った見ず知らずの男と女。
二人の間に起こる出来事は、恋や友情とはほど遠いけれども、その出会いはやっぱり奇跡に違いない……。
ざらざらしたオトナのロードムービー。

スタッフ

監督/脚本:熊谷まどか
撮影:大沢佳子
録音:宋晋瑞
助監督:金沢勇大
制作:名倉愛
ヘアメイク:吉角あけみ

キャスト

近藤芳正
渡辺真起子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す