2012年/日本/カラー/??分/ 配給:コミックス・ウェーブ・フィルム

2012年12月8日(土)〜14日(金) 連日20:00〜 <火曜日定休>

公開初日 2012/12/08

配給会社名 0512

解説

日々進化し続けている22歳の超若手監督・山本蒼美が、前作「この男子、宇宙人と戦えます。」同様ほぼ一人で制作。今回も、独特で斬新な色彩やデザインセンスはフルに発揮され、ストーリー面でも大きく進化。男子高校生と人魚が織りなす切ないラブストーリーは、さらに乙女心をくすぐる作品となっています。
主題歌は、緑川光が歌うオリジナル曲「海より蒼く」。この曲を収録したCDはアニメイト購入者特典として配布しております。(特典はなくなり次第終了致します)  <2012年 OVA/29分>

ストーリー

心にどこか寂しさを抱えている高校生の川内洲(かわうちしま)。祖父を亡くした日に、
海辺で一人泣いているところ、足を滑らせ溺れてしまう。
洲は美しい青年に助けられるが、なんと彼は人魚だった?!
イサキと名付け、一緒に暮らし始める二人。
人魚との生活に戸惑いつつも少しずつ心を開いていく洲。そんな洲をやさしく包み込むイサキ。
次第に洲が寂しさを忘れ充実した生活を送れるようになった頃、洲とイサキにある変化が…。

スタッフ

監督:山本 蒼美

キャスト

梶 裕貴 (川内 洲(しま))
緑川 光 (イサキ)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す