原題:Freelancers

2012年/アメリカ/カラー/96分 配給:日活

2013年07月02日よりDVDリリース 2013年1月12日よりシネマート新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショー

(C)2011 GEORGIA FILM FUND THREE, LLC

公開初日 2013/01/12

配給会社名 0006

解説


名優ロバート・デ・ニーロが極悪刑事を、凄みたっぷりのカリスマ的な存在感で体現している。
新人警官ジョナスを演じるのは、ヒップホップ界のスーパースターであり、俳優としても精力的に活動している50セント。音楽界で成功する以前は、ドラッグ・ディーラーだった母親を殺害された彼は、自身も十代前半にして麻薬の売人になったという波乱万丈な経歴を持つ。またサルコーネの片腕であるジャンキー刑事、ラルーを演じるのはオスカー俳優フォレスト・ウィテカー。常人離れした怪優ぶりを遺憾なく発揮し、ただならぬ緊迫感を映画に吹き込んでいる。
日本でも警察の呆れ返るような失態のニュースが報じられる昨今、荒唐無稽なフィクションと見過ごすわけにはいかない戦慄のポリス・ストーリーがここに誕生した!

ストーリー

ストリート・ギャングから足を洗い、ニューヨーク市警(NYPD)の警官となったジョナス。彼が目の当たりにしたのは、想像を絶するほど腐敗しきった警察内の汚れた実態があった。今は亡き父親の元相棒であるサルコーネ警部に目をかけられたジョナスは、サルコーネが仕切るドラッグ・ビジネスに加担し、自らも悪に染まっていく。しかしある日、父親の謎めいた死の真相を知ったジョナスは、サルコーネに反旗を翻し、たったひとりで巨悪との命懸けの闘いに身を投じていく……。

スタッフ

監督:ジェシー・テレロ

キャスト

カーティス・“50セント”・ジャクソン
フォレスト・ウィテカー
ロバート・デ・ニーロ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す