2012年/日本/カラー/??分/ 配給:アールツーエンターテインメント

2014年4月12日〜ユーロスペースにて公開 2012年11月21日〜三重県県内先行上映

(C)2012 映画「ROUTE42」製作上映委員会

公開初日 2014/04/12

配給会社名 1347

解説


聖地巡礼—伊勢路から「根ノ国」熊野へ。

生きるとは死の重みを引き受けること。
つらい思いを抱えている全ての人に贈る“魂”のロードムービー

東日本大震災、紀伊半島大水害、いじめ問題、通り魔殺人……、やり場のない悲しみと、絶望の果てに、自らの命を絶つ人々。我々が、同じ境遇に遭遇した時、選択するのは生か死か?
映画「ROUTE42」は、神話が息づく伊勢から熊野を舞台に、幾つもの命がせつなく混じり合うロードムービー。
国生み神話に着想を得た物語は、人間の存在を深遠な美しさで包んでくれる。
登場人物たちが、国道42 号線を疾走した先に見たものは何か——。
主演は、本作で繊細な演技で新境地を開いた高岡蒼佑。ヒロインは、独特の空気感で注目を浴びている菊池亜希子。そして、ドラマや映画、舞台と幅広く活躍中の武田航平。脇を小野真弓、小市慢太郎、矢田亜希子など演技派個性派が集い、作品全体に重厚感を与えている。

ストーリー


熊野灘に昇る朝陽が、製紙工場のシルエットを浮かび上がらせる。
伊藤龍也(高岡蒼佑)は、工場の夜勤を明けて、恋人の陽子(菊池亜希子)が待つアパートへ急いだ。 今の龍也には、陽子の存在が全てだった。鳥羽水族館でプロポーズし伊勢神宮で結婚の誓いを立てた。幸せの只中にいて、何もかも順調に行くはずだった。陽子を失うまでは——。

スタッフ

監督:瀬木直貴

プロデューサー: 和田敦也
音楽:長岡成貢
配給:ダモアエムシープロモーション
配給協力:アールツーエンターテインメント株式会社、 一般社団法人 映画支援協会
宣伝協力:株式会社オピック

キャスト

高岡蒼佑
菊池亜希子
武田航平
小野真弓
小市慢太郎
品川徹
河原崎建三
金沢碧
矢田亜希子(特別出演)
大塚良重
山村美智
鶴田さやか
水口晴幸
尾鷲義人

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す