原題:Extraterrestrial

トライベッカ映画祭正式出品

2014年10月17日全米公開

2014年/カナダ/カラー/101分 配給:アルバトロス・フィルム、インターフィルム

2015年7月25日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!!

(C)2014 ABDUCTION FILMS LTD. ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2015/07/25

配給会社名 0012/0653

解説


予告編の再生回数が3,000万回を突破し、世界を震撼させたホラー映画「グレイヴ・エンカウンターズ」。その「グレイヴ・エンカウンターズ」を世に送ったザ・ヴィシャス・ブラザーズ(コリン・ミニハン、スチュアート・オルティス)が、前作同様にエンタメ精神をふんだんに盛り込みつつ、前作とは比較にならないスケールで完成させた待望の最新作が、この「エクストラ テレストリアル」だ。「グレイヴ・エンカウンターズ」で用いたPOV形式での撮影は最小限に留めながらも、持ち味であるドキュメンタルな恐怖描写・臨場感の演出は達人の域。そして何よりも、本作ではPOV形式では味わえないスケール感・クオリティを重視し、最新のVFXも動員して繰り広げられる映像は圧巻である。ストーリーもオーソドックスな導入部から次第にアクセル全開。そして、≪エイリアン・アブダクション≫の常識を打ち破る驚愕のクライマックス。本作は、まさに「グレイヴ・エンカウンターズ」で成功を収めたザ・ヴィシャス・ブラザーズの新たなる境地へ到達する作品であり、それは確実に、貴方の想像の一歩先を行くに違いない。

ストーリー





大学生のエイプリルと恋人のカイルは、レックスら友人たちと5人で休暇を過ごすために郊外の別荘へと向かう。しかし、その道程で会った警官から、最近この付近で行方不明者の発生や家畜が殺害される等、不可解な出来事が頻発していることを耳にする。そして、別荘に着いたその日の夜。彼らは突如炎に包まれた“何か”が空から落ちてくるのを目撃する。その現場に行ってみると、“地球のものとは思えない飛行物体”が墜落しており、付近には“何か”の足跡が残されていた。彼らは慌てふためき別荘に戻るが、吹き荒れる嵐によって停電に見舞われ、さらに、そこには彼ら以外の“何か”の気配が漂っていた…。その後、彼らは街に戻るために急いで車を走らせるが、嵐で流された大木によって道を塞がれてしまう。その時、突如頭上に赤い光を放つ巨大な飛行物体が出現。そして、茫然と立ち尽くすレックスの身体が宙に浮き、その物体の中に吸い込まれてしまうが…。

スタッフ

監督:コリン・ミニハン
製作:ショーン・エンジェルスキー
マーティン・フィッシャー
製作総指揮:ランディ・マニス
テリー・ダガス
パリス・カシドコスタス・ラトシス
ジェフ・マクリーン
キム・アーノット
ジョナサン・ブロンフマン
マーク・リンジー
マリーナ・グラシック
脚本:コリン・ミニハン
スチュアート・オルティス
撮影:サミー・イネイヤ
編集:コリン・ミニハン
スチュアート・オルティス
音楽:ブリッツ・バーリン

キャスト

ブリタニー・アレン
フレディ・ストローマ
ジェシー・モス
ギル・ベローズ
マイケル・アイアンサイド
メラニー・パパリア
ショーン・ロジャーソン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す