原題:The Samaritan

サミュエル・L・ジャクソン最新作!!

2011年/アメリカ/94分/カラー/スコープサイズ/SRD,SR/ 配給:ショウゲート

2012年10月6日(土)より銀座シネパトス他全国公開

(C)2262730 Ontario Inc.

公開初日 2012/10/06

配給会社名 0008

解説


映画総出演数100本以上。言わずもがな映画界に欠かせない俳優サミュエル・L・ジャクソン。『パルプ・フィクション』、『ダイ・ハード3』、『スネーク・フライト』、『ブラック・スネーク・モーン』、『4デイズ』など個性的な役に意欲的に挑んできた御年64歳。8月に公開される超大作『アベンジャーズ』ではヒーローたちを束ねる長官ニック・フューリーを演じているのも話題です。その彼が本気で脚本に惚れ込み製作総指揮として名乗りをあげ、主演俳優として参加した最新作『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』。過去に捕らわれた男の光と影を表現する演技はまさしく真骨頂!サミュエルが「ここ最近の役で一番上手い!」(CHICAGO SUN-TIMES誌)という絶賛評を受けた“ネオ・ノワール・アクション”があなたの心を撃ち抜きます!ポスタービジュアルは哀愁漂う一人の男が『LEON』的に大切な女性を守る構図になっており、「過去を撃ち抜け—」、「決して逃れられない過去・・・」というキャッチコピーの含みがドラマを滲ませる出来になっております。

ストーリー


過去という闇に捕らわれた男は全てと訣別し、
新たな光を手に入れることができるのか—
親友を殺した罪で刑務所に服役していたフォリー(サミュエル・L・ジャクソン)は25年の刑期を終え出所。堅気の仕事を手にいれ、平穏な暮らしを取り戻そうと社会の隅でひっそりと暮らし始める。とあるバーで出会ったひとりの若い女アイリス(ルース・ネッガ)と恋仲になり、新しい生活の始まりとともに幸せをかみしめていた。しかし、彼のもとに殺した親友の息子であるイーサン(ルーク・カービー)が現れ、過去の顔である天才詐欺師としての才能を貸して欲しいと“裏の仕事”をもちかける。大切な女性との第二の人生を踏み出したばかりのフォリーだったが、父親を殺してしまった罪の意識に苛まれ、それを断れず仕事を共にする決断を下す。しかし、これはイーサンが仕掛けた信じがたい罠の始まりだったのだ…。

スタッフ

監督:デイヴィッド・ウィーヴァー
脚本:エラン・マスタイ

キャスト

サミュエル・L・ジャクソン
ルーク・カービー
ルース・ネッガ
アラン・C・ピーターソン
ギル・べロウズ
トム・ウィルキンソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す