「ネコナデ」「ねこタクシー」「犬飼さんちの犬」の大ヒットシリーズの最新作!

2011/日本/カラー/ステレオ/フル3D/16×9ビスタ/59分 配給:AMGエンタテインメント

2012年03月23日よりDVDリリース 2012年2月4日 (土)よりシネマート新宿他全国フル3Dロー ドショウ!!

(C)2011「マメシバ一郎」製作委員会

公開初日 2012/02/04

配給会社名 0644

解説


あの「幼獣マメシバ」から2年。二郎と一郎のコンビが、再び旅立つ。
旅の目的は、「社会人になること」?
【アラフォーニート】と【マメシバ】という映画史上最もあり得ない組合せで、まさかの感動を呼び起こした「幼獣マメシバ」。
今再び、一郎と二郎の凸凹兄弟が復活! 3D映画となってカンバック!
家から半径3キロ圏内で生活していた芝二郎が、自らの殻を破りアルゼンチンまで行った前作。
物理的な脱皮を遂げた後、ついに二郎は「心の脱皮」を試みる!?

主人公の芝二郎を演じるのは、今や連ドラで見ない回が無い程の出演を重ねる佐藤二朗。口だけ達者で、ひねくれ者、でもどこか憎めない愛すべきキャラクターをユーモアたっぷりに演じます。その他にも豪華個性派俳優陣が揃い踏み。志賀廣太郎、角替和枝、高橋洋。ヒロインには臼田あさ美を迎え“マメシバ”ワールドに花を添えます。また、主題歌&ペットショップ店員役で高橋直純が参加するなどお馴染みのメンバーが集結しました。
現在放送中の連続ドラマ、「マメシバ一郎」で出演人がコミカルに踊るエンドロール曲、「スブタのパイナップル」の動画はYouTubeでなんと2万PVを突破!マリモリダンスに迫る勢い!?公式ツイッターのフォロワーも1,200人を超え、週に100人以上のペースで増加中!期待の新作が帰ってきました!

ストーリー



37年間無職のアラフォーニートの芝二郎(佐藤二朗)。両親不在の中、相棒のマメシバ一郎と引きこもり生活を送っていた。一郎と叔父の重男(志賀廣太郎)との絡みを撮った動画投稿『老人と犬』が評判になり、写真集の話まで舞い込んでいた。そんな二郎を憂えた重男は、「一郎のお友達探し」と偽って二郎にお見合いをさせていた。二郎には所帯を持たせねばならない。そうしないと一生自立できない。重男の思いとは裏腹に、二郎はお見合いなんてまったく考えず、相手の女性を怒らせてばかりだった。
そんなある日、ネットに『美女と犬』という盗撮まがいの映像がアップされ、二郎はその作者と誤解されてしまう。さらには二郎が一郎を虐待していると思いこんだ女性が現れた…

スタッフ

監督:亀井亨
プロデューサー:飯塚達介、森角威之
製作総指揮:吉田尚剛
企画:永森裕二
脚本:永森裕二
撮影:中尾正人
編集:亀井亨
音楽:野中“まさ”雄一
音響効果:丹愛
主題歌:高橋直純『大切なキミ』
VFX:東海林毅
照明:福田裕佐
録音:甲斐田哲也
助監督:島崎謙太郎

キャスト

佐藤二朗
臼田あさ美
高橋洋
高橋直純
三上市朗
すぎもとみさき
大崎友子
及川可苗
渋谷琴乃
穂花
角替和枝
志賀廣太郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す