中島みゆき最高のライブとの呼び声が高い「歌旅」が、ついに“映画化”

2012年/日本/カラー/123分/
配給:マイシアター、ワーナー・マイカル

2012年5月12日(土)より、ワーナー・マイカル・シネマズ、TOHOシネマズにて全国ロードショー

©YAMAHA MUSIC PUBLISHING, INC.

公開初日 2012/05/12

配給会社名 1299/1300

解説


1970、80、90そして2000年代と、4つの時代すべてでオリコンチャート1位に輝いた唯一の日本人アーティスト、中島みゆきが2007年9月29日〜12月27日に全国17カ所で32公演を行い、10万人を動員した『中島みゆきコンサート・ツアー2007』を収録した「歌旅」が映画版として生まれ変わりました。
「地上の星」「ファイト!」「糸」「宙 船(そらふね)」などのヒット曲を網羅した「歌旅」は、中島の最高のライブとの呼び声も高く、08年6月に発売されたDVDも好セールスを記録しています。

コンサートは開催地域、都市が限られており、かねて全国の人々にライブの歌声を届けたいという中島の意向もあって、今回、映画として製作、全国で公開する運びとなりました。ライブの模様をデジタルで再編集し、音響も5.1chサラウンドを使用することで、臨場感のあるライブに匹敵する空間を実現しました。
加えて、ドラマ「南極大陸」の主題歌として好評を博した「荒野より」のPVロングバージョンもスペシャル上映します。

加えて東日本大震災後、「糸」が被災者を勇気付ける歌として,テレビやラジオの音楽番組でリクエストが急増。1年たった現在も再注目されています。

ストーリー



【収録楽曲】
御機嫌如何、1人で生まれて来たのだから、あなたでなければ、一期一会、with、糸、命の別名、
ララバイSINGER〜アザミ嬢のララバイ、宙 船(そらふね)、昔から雨が降ってくる、唇をかみしめて、
ファイト!、誕 生、I Love You, 答えてくれ、ボディ・トーク、重き荷を負いて、本日、未熟者、地上の星、
背広の下のロックンロール
+「荒野より」PVロングバージョン※初公開映像

スタッフ

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す